knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

9年後に初めてカフェ

2021-10-01 15:37:21 | 生活独り言
カフェ上司の決断で、この木曜日はカフェを閉めた。
本人も働きづめだったし、、、
最近、お天気が急に「 ザ イギリス!」 に変わってしまい、店を開けるほどお客さんが見込めるとは思えなかったため、、、

この彼の決断で救われた私、、、、
大学に移動する前の娘とダラダラ出来るーーーー

新入生歓迎会のフォーマルな食事会に着る洋服を買わないとね、、、、
目指すは大好きなチャリティーショップ!
寄付で集まった色々な物を販売し、儲けはチャリティー団体に寄付される。素晴らしいシステムだと思う。これ、、、日本にもできてほしい!!!! チャリティーショップでの買い物のいい所は、お値段が安いのと、誰とも被らない物を探せて、自分の買い物した金額は寄付という形で貢献できる事!!

日本と違って買い物の選択肢が少ないイギリス、、、、
お店で普通に買うと、どこで買った物かが一目瞭然!チャリティーショップで気に入った物を見つけると、珍しいお宝をゲットした気分!!

娘と2人でチャリティーショップを巡り。移動に当たって買い残した物を探してウロウロ。。。。
お昼ちょっと前から出発、、、お腹空き始め、、、履き慣れないブーツで足が痛くなり始め、、、ランチをするには時間が遅くなのでは?でも何かお腹に入れたい、、、、何を食べる?!どこで食べる??

ランチ時間をとっくに過ぎている時点で娘はケーキを望み。
座るなら軽食をとりたいと考えていた私、、、、足が痛いしイライラ頂点。娘とこんな時間、もう最後なのに、、、サンドイッチ屋に入ったものの、美味しそうなケーキはない、、、、への字の口の娘を見て、私の足は別のカフェに向かった。
やっと座ったのは、ブラウニー専門店。。。。






乳製品を避けたい私はやめておいた方がいい物ではあったのだが、、、
こんな事、珍しいもんね、、、
頼んだブラウニーの大きい事!
この店のコーヒーは酸味が強い感じ、、、、私よりハートがお上手、、、、くくく、、、、カフェ巡りも勉強になるな、、、、

バースに暮らし始めて9年か、、、
娘とこんな風にカフェで座るって、、、、






初めて、、、、だ、、、、



一体、今まで何をやってたのか????
週末はダラダラでパジャマから着替えず過ごした事が多かった、、、
娘は自分のダラダラペースで宿題などこなしていた、、、、
買い物に出ても、ケーキなどテイクアウトだった、、、後、娘と出かけると言っても、、、、スーパーに食材の買い物がメインだった、、、、、っけ、、、、、

バースに住んで9年になるのに、外食は高い/まずい/チップを払うのがよくわからない、、、という事で本当に数回しかした事がない私、、、娘と2人で外食、、、、これはゼロ!カフェで甘い物を食べる事すら、今回が初めて、、、、、もっと積極的に外食だって楽しめばよかった、、、、今更遅い、、、、

今更、、、、遅い、、、、
土曜日にはロンドンに向かう娘、、、、、
泣いちゃいけないのはわかっているのだが、、、、、、
あーーーー泣けてくる。。。。

木曜日 娘のリクエスト、、、ラザニア。ベジタリアン用のクリームやチーズを使用。まあ、、、いい感じ?! 料理が出来ない娘、、、、ロンドンで何を食べるのか、、、、今から心配、、、、








最新の画像もっと見る

コメントを投稿