knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

これでないと、、、ね!!

2021-01-12 18:50:26 | 生活独り言
餃子を作ろうと思いスーパーをウロウロした日、、、、
豚ひき肉を探した。
イギリスでは鳥のひき肉にはお目にかかれない。
肉屋に行っても、豚ひき肉も冷凍されていたり、その場でひき肉にしてもらったり。
こちらでのひき肉のメインは牛。

この日にウロウロしたスーパーでも、豚ひき肉は棚の上の方。探さないと見つけられない位置にあった。
それでも見つけてほっと。それもちょっと割引ーーー しかしーー


その豚ひき肉は脂身が5%!と表示あり。

餃子作るんだからもっと脂身がある方がいいよなあ、、、

手を伸ばしてやっとのところにあるひき肉、、、、
なんとなく隣側を探ってみると、、、、何か残っている!


豚ひき肉脂身8%! 最後の一品!!


5%より8%の方がまだいいか、、、
私はウロウロを続けた。


あーーー 脂身10%っていうのがここにあるじゃんーーーー!
ひき肉脂身10%というのを見つけて、8%のと引き換えた!ラッキー!!!!少しでも脂身が多い方が絶対美味しいに決まってる!!





家に戻って愕然。。。。



ひき肉脂身10%は、、、、、





牛ひき肉、、、だった、、、、、



その日の予定は急遽変更。餃子待ち状態。


そして先日ゲット!別のスーパーの普通の豚ひき肉!!!!




脂身20%!!!!!


脂身が多い方が安い。
脂身が少ない方が高い!!
これも嬉しいーー


さてリベンジの餃子。今回は手作り皮をちょっと厚めに、、、、所々、、、、薄めも有り、、、、、








月曜日 リベンジ餃子。豚ひき肉はやっぱり脂身20%はないとね!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿