knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

韓国はすぐそこに。。。

2011-07-13 21:08:13 | 生活独り言
本日のランチは、とても暑い中、、、、熱々のサムゲタン。
韓国では熱いからこちらを食べるそうであるのだが、、、夏ばて防止で、うなぎを食べる感じに似ているとのこと。。。。

こちらは、ママ仲間の息子様のリクエストであった。。。。なんとも渋いリクエスト!




そして、韓国語クラスメートからの推薦の一品!
ニラたっぷりちぢみ!!!!




このグリーンに子ども2人は目をそらすかと思いきや、、、、、結構食べてくれた。
元気一杯もらえる一品であった。


娘からのリクエストは、、、、

とうもろこしのひげのお茶、、、、、、、

ヒョンビンの写真がパッケージに印刷されたものを先週購入したら、娘がお茶の味にはまった。。。。とうもろこしのひげのお茶のパックはないものかと探してみたら。。。
ありました。
ありました。


しかし、、、自宅でよおおおく見ると。。。。。。




とうもろこしは韓国産だけど、、、、
肝心なとうもろこしのひげの部分は中国産だと。。。。


中国産。。。。


以前、安いということで中国産の野菜を買いあさっていたあたし。。。。。
八百屋で一緒になったまったく他人の叔母様に、中国を旅行して輸出用の野菜の農場を見てからは、中国産の物には手をださなくなったという話を聞いてから、あたしもその叔母様を習うようになり、、、、そのあと、餃子にへんなものが入っていただの、、、どうのという事件が頻繁におこったわけなのだが、、、、なるべく避けていた中国産である。

とうもろこしのひげの部分だけ、中国から輸入しているのか? 想像するとなんともへんな感じ。。。。とても複雑ううううう

さて、このお茶のパックでペットボトルの味が出せるのか?????


そして、1人あせりまくっている韓国旅行。。。。
結局、ラブホ滞在は横に流し、、、、、ソウル駅前のミレニアム ヒルトンに落ちつくことに。到着する日の夜は、いきなり、人気ミュージカル ”ナント ” を見ることに! 

明日は夏休み前、最後のフランス語、、、、、、
頭の中、大混乱中。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国はすぐそこに。。。 (inchi)
2011-07-14 16:00:01
<スヨンチャ>飲んだの?
あれ栄養成分めっちゃあるのよね。
高血糖作用、降血脂作用、降圧作用。あと、利尿作用もあったような。

良いな。大久保。前の家は2駅だった。行きたい。食べたい。そして食べたい!

・・・時間があったら今度大久保にあるドンキの前に売っている<ホットック>も美味しいよ。デザートになるし。あっ、でも今暑いのよね。冬にお勧めなんだけど。夏なら大久保駅近くにある<パッピンス>がお勧めよ。
返信する
Inchi様 (ままみあ)
2011-07-15 09:02:36
あらあ、、、お茶の名前は知らないのだけど、、、日本語では、 とうもろこしのひげのお茶。。。。です。ヒョンビンが宣伝してます。おいしさ倍増!!!!!


うん、うん、25日からの旅行で本場のものを食べてきます!!!!
返信する

コメントを投稿