knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

出遅れましたが

2008-12-06 20:14:52 | 生活独り言
素敵なアドベントカレンダーをばくさんのブログで見て、うちにはまだカレンダーがないことに気がつきました。

まだ12月に入ったといっても数日、、、残っているのがあるはず!!!とパートの休みにさっそくアドベントカレンダーを扱っていそうなお店を見て回ったのですが、、、、

ががーーーーん
もうどこにも残っていません。。。。。。。。

そこで考えたのが、、、、



グミのアドベントカレンダーちょっとだけチョコレート付き、、、クリスマスツリースタイル!!



数日遅れで始まりましたが、クリスマスの日まで娘は朝からグミもしくはチョコレートをひとつづつ食べることになります。

さて、7歳になる娘に今年はどんなプレゼントが届くのでしょうか??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドベントカレンダー? (とうこまま)
2008-12-08 01:39:01
「アドベントカレンダー」?
初めて、知りました。

クリスマスまでにカウントする為に?

手作りでとっても素敵!!

アイデアさえあれば、なんでも手作りで出来ちゃうんだよね!

登子はサンタさんが自分にプレゼントを持ってきてくれるという事を認識しているのか(2歳で認識するなんて....優気の時には考えられないわぁ~)毎日、「サンタさん来ないねぇ~」と言っております。
そして、テレビや本に載っているおもちゃを見ては「これ、欲しい」と....
登子には「マイメロディのレジスター」を用意したので、「これを頼んだよ」と本に掲載されいる写真を見せて、伝えたのですが....ちゃんと伝わったかどうか....
返信する
とうこまま様 (ままみあ)
2008-12-10 21:43:49
アドベントカレンダーはクリスマスまでのカレンダーで、数字を追いながらいろんな窓をあけると中からチョコレートなんかがでてくるってものみたいよ。昔はただ、数字の窓を開けるだけみたいだったらしいんだけどね。

さすが、とうこちゃんだね。2歳にしてサンタをわかっているとは、、、賢すぎる!!!!!

うちはどうしようか、まだ迷っているところ。
もう時間がないよおおお
返信する

コメントを投稿