knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

厄介なハーフターム

2012-11-07 14:08:55 | 生活独り言
存在は知っていたのだが。。。。


何じゃこりゃーーーーーー
ハーーーーーーーフターーーーーーームーーーーーーーーー



学校が始まって一ヶ月半ぐらいのペースで一週間、、、二週間の休みがはいるイギリス。。。。

9月から学校が始まって最初のハーフタームが来た。。。
10月29日から11月5日まで。

娘と二人。。。。
何をする???

ロンドンへは気軽に遊びにいける距離ではなく。
行くのなら前もって計画し、電車のチケットを買い、準備をしないとものすごい出費となる。

それはメタボのお父さんに会いに行くのも同じこと。
前もって計画しないと電車のチケット料金が、計画した時と比べるとべらぼうなのである。


東京に住んでいる時から、家は計画を立て前持って準備するという家族ではなかった。しかし、、、、ここはイギリス、、、、ハーフタームに入ってから、電車の時刻を調べているようでは、まったくもって、、、遅いのであった。。。。


こちらでお世話になりっぱなしのS家族の計画に、何とか混ぜてもらいハロウイーンを過ごし。
あとは娘とだらだらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本からの荷物整理!をこの一週間第一目標に掲げ、だらだらーーーーーーーーーー


こちら、、、やっぱり寒くなっている、、、という事実も、あり難くはなく。
娘とソファーに座ったら、二人ともそのままの形でテレビを見ることに。。。ソファーに座って、ひざ掛けなどにくるまったら、終わり。動かない。動きたくない。動けない。

仕事をしていない主婦、、、、ご飯ぐらいしっかり用意しろーーーーなのだが、、、、もう、何を作るのがいいのかも頭が動かない。ソファーに座ったまま、、、、今日、ご飯、どうするーーーーーー??? 連日のパスタ、チーズ、トマトソース、、、、にも疲れ。。。

チョコレート、いい???と聞き続ける娘に、怒りながらも、勝手にしてーーーーと言ってしまっている自分。。。

働いているママはこのハーフターム、どう処理しているのだろうか???
何をするにも、、、、どこに行くにもお金がかかるし。。。。
貧乏家族のハーフターム、どうすればいいんじゃ?????



9月からのイギリス生活、、、まだまだ調査がいろいろと必要である。


年内は12月21日で学校は終了。
22日には弾丸メタボ登場。
次に学校が始まるのは1月7日、、、、、そして、、、、また恐怖のハーフタームが、2月11日から15日まで。。。そのころ、またしてもメタボがこちらに来るようなので、、、、今度こそ、、、、イギリス風に家族としての計画を立ててみるか???



明日は自宅にネット環境がやってくる、、、、はずの日。。。。
しかし、出来上がった時に信じたい。

連日の図書館ぬくぬくインターネットも悪くはない。。。

念願のLINEも始めることができ、ま、少しづつ、、、前向きに進んでいるように思う。。。

探していた娘のエコー写真も発見。
大切な本の間に、くしゃくしゃにならないように挟んであり。

メモリースティックは、機内持ち込みにしていた宝石箱の中にちゃっかりと入れていた。。。。


探していたものが見つかり、、、、
とりあえず、ハーフタームも終わり。。。




次の休みはクリスマス。。。。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IZUMI)
2012-11-08 00:19:53
ハーフタームホリデーの存在は、学校に勤務している人以外にとっては本当に迷惑な存在ですよね。
フルタイムで勤務しているママ友などは、このお休み中にチャイルドケアの手配をしたり、子供のサッカークラスなどに休みの間だけ入れたりと、とにかく出費が多いです。

うちは、ロンドンに行って散財してきました。
バスだとかなり安くロンドンに行かれるのですが、
バスが苦手なので、高いお金を払って電車でロンドンに行き、三越で和食ランチを食べて少しジャパンセンターで買物したら、約£170の出費でした。(汗)

これからクリスマスホリデーというまた違った意味で
お金がかかるイベントがやってきますしね。

ところで、旦那様はクリスマスの後に2月のハーフタームにも渡英されるのですか?

やっぱり、ままみあさんと娘さんが恋しいのですね。
でも、飛行機代がかなりかかりそうですね。。。
返信する
Unknown (むくにゃん)
2012-11-08 11:10:12
ハーフタームなるものがあるんですか!
クリスマス付近で休みがあるくらいかと思ってました。
せっかくだから、イギリスの田舎町とかめぐってみたいですね~(*^_^*)車があるといいね~。

うちは、来年の夏休みの短期留学をどうするか考えているんだけど、、、イギリスとハワイは、高い!高いわ!
本当に、、、貧乏の英語問題は、、、キツイっす。。。
結局、カナダになるのかな~。。。
私が韓国に行きたいんだから、娘にお金かけてる場合じゃないのよっ。
返信する
izumi様 (ままみあ)
2012-11-09 02:25:30
ハーフタームの先輩ーーーー!!この先、本当に試練だと思いました。。。今回は二人でだらだらーーーーしてみましたが、次回はこういう訳にもいきませんよね。。。それにしてもお金、かかります。
旦那はマイレージでくるようです。娘は恋しいと思っているでしょうが、、、、あたしとはメールのやりとりがちょうどいい感じだと、お互いに感じたのでは??です。。。。ひいいいい。
返信する
むくにゃん様 (ままみあ)
2012-11-09 02:29:43
むくにゃんさんのお嬢さんはおいくつですか?あたしの家が大きいのならうちにホームステイしてもらえたのに、、、ね、、、ゲストを受け入れることができるだけの広さがほしいい。韓国で英語っていうのもありかも?カナダ、お姉さんのところに行っちゃう?
返信する

コメントを投稿