knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

オリビアから始まってクリスで終った。。。

2021-03-22 16:09:44 | 生活独り言
買ってから数ヶ月は経ってはいたのだが、履いた初日におかしくなるだなんて。。。。
ダメもとだとは思いながら、カスタマーサービスにEメール。
電話窓口しかなかったらひるんでいたと思うのだが、、、
Eメールだと、当たって砕けろ!精神で突き進める。


週末にも関わらずすぐに返事が来た。
それはオリビアから、、、

「 それは大変申し訳ございません。壊れた部分のイメージを送ってもらえますか? 商品の洗濯表示レーベルもお願いします。」



、、、、ウオーキングブーツに洗濯表示レーベルなんてあったっけ? そんな写真はないなあ、、、 ウオーキングブーツは車の中、、、明日、車に行ってブーツの写真をもう一度撮って来るか。。。。


日曜日になり、とにかくブーツの写真を送ってみよう、と思い直し。この写真の他にもっと写真を送れと言われたらその時だ。。。

「 オリビアさん、ウオーキングする前に、靴紐を掛ける部品が落ちました。」




そして今度は、マーサから。
「 今回は大変申し訳ございません。このままブーツを履いていただけるのなら、商品の半額をお返しします。」


え!
11月に買った商品でも返金してくれるの??!!
商品の交換もしてくれるんだろうか? この壊れたブーツの返送料は誰が払うんだ?!


「 マーサさん、商品の交換は可能なのですか?その場合、このブーツ返品のときの郵送料は私が払う事になりますか?」


そして今度はクリスから。

「 今回は大変申し訳ございません。商品返品で全額返金がご希望であれば、送料はこちらで負担します。残念ですが、ご購入していただいた製品はすでに完売となり商品の交換は不可能な現状です。」


おーーー
11月に時点でセールだったから買ったこのウオーキングブーツだもの、、、もう商品自体がないのね、、、このブーツを返品するのも面倒だ、、、靴紐は足首に巻き付ければ履けるんだし。。。このままこのブーツはキープで、半額だけ返してもらおうかなあ。。。半額特別のオンラインクーポンとかもらえば次回の買い物に使えるな。


「 クリスさん、商品が完売という事ならこのままブーツは履きます。部品が落ちたのは残念ですが、靴紐は足首に巻き付けて履きます。半額のオンラインクーポンなど送ってもらえるとありがたいです。」


そして今度はハリーから。

「 了解です。ご購入商品の半額を返金します。こちらではオンラインクーポンの扱いはありません。」


そっか、、、
どこに返金してくれるんだろう?返金する口座は聞かれてないなあ、、、私がオンラインショッピングした時に使った口座に戻してくれるのかなあ?!


「 ハリーさん、返金手配、ありがとうございます。私が購入時に使った口座に返金してもらえるんですか?」


そしてまたクリスから。


「 商品ご購入時に使われた口座に、商品の半額を返金する手配をしました。1週間以内に返金されるはずです。」


日曜日なのに、、、カスタマーサービスとのやりとりは即時。友達とチャットしてる?状態。結果はウオーキングブーツはキープで半額返金。全てスムーズ。このアウトドア商品を扱うお店、、、この即答感!
オンラインショッピングがメインとなった現状、メチャクチャいい線行ってると感動。


日曜日 海鮮(少なめ)お雑炊。どんどん絵的に引く感じ。。。肉を食べるのをやめて見て、何が変わったのか?多分、トイレに行くのが自然な感じなのかな?これで肉を食べたら即、便秘になるのかなあ??いやーーでも今夜はステーキ肉、買ってこようーー




一つ完成!