knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

ヨーロッパは広い-5 ウイーン(オーストリア)

2019-08-07 21:54:23 | 旅行
見てみたかった宮殿はスルーとなり。
その代わりに観光客相手のおかしなクラシック音楽を聞く事でウイーン初日終わり。
不完全燃焼もいいところ、、、、
それも、、、、だいたい、、、、元メタボがあんな客引き男性を自ら連れてきたのが諸悪の根源、、、、、アーーーー思い出しただけでも悔しい。




翌日は気を取り直し、レオポルド美術館なる場所を目指した。
この美術館には、ウイーンが粋なデザインや絵画で一線を走っていた時代の色々な作品が収めてあった。
絵画だけではなく、色々な物の展示により、飽きる事なく美術館をじっくりと回る事が苦ではなく。




窓からの風景がそのまま絵になる、、、イカした計算、、、



休憩を挟みながら、まだまだ見るものがあると歩き回る。




色々見ているうちに、、、










私、、、このデザイナーの作品が好きだという事に気がついて、、、才能と見た目の関係、、、ちょっと笑う。。。




ウイーン、、、すごいぞと思ったのは、電気自動車の充電所が普通にあったり、、、



オランダのように自転車専用道路がはっきりされていたり、、、




ちょっとお茶目に、信号の青が、カップルとハートマーク!







このままこれを見ずにウイーンは終わらない!!!
博物館疲れの足を引きずって、、、






一番若い娘も、、、




路面電車に乗り込み中心地に戻ると、ものすごく賑やかな場所を見つけ降りてみた。
野外フィルムフェスティバル!



それも無料。
一体、何が始まるのかと座ってみたら、、、




蓄音機から流れて来るようなタイプの音楽のコンサートを流し始めた。
この男性、Max Raabe マックス ラーべ。、、歌と歌の間にお話をするのだが、それが面白いらしくお客さんに大受け!!

しかし、私達にはチンプンカンプン、、、