本棚に爆弾

ボマーの、まあ読書やら二次創作やらなんやら。

モニタが不調

2009年08月26日 20時24分28秒 | 雑記
 どーも、更新とか開いちゃってますが。

 ちょっとね、今週のはじめ頃から、メインで使ってる家のデスクトップPCのモニタが調子悪い。どうやら本体より先にモニタが寿命来かけてる模様。
 使えないことはないのだけど、見てて目が疲れる……。色調とか。
 まー、自分はたいがい物持ち良すぎる部分ありますんでね。ってか今のPC何年になる? 相当になるよなぁ。
 買った時点でもかなりの型落ち品だったとはいえ、「液晶じゃなかった」ってだけで驚きですなw ええ、重たいブラウン管のですw 冷静になってみると凄いことだな、おい。
 ほんとはここらでPC本体ごと買い換えちゃういいきっかけなんでしょうけど、急な不調だっただけに先立つものに不安が。何年くらい使うつもりでどの程度のラインのモノを買うか、ってのも悩みますし。2台目としてノートPCを買う、という選択肢まで考えるとさらに幅が広がるし……。下手に即決しても後悔しそうなので、これは今後の課題ということで。

 とりあえず、当面ディスプレイだけ買い換えときますか。これはこれで互換性とか確認しとかないと。
 でも色々あって実際に買いにいけるのは週末あたりになりそうな感じ。本格的な復帰はその頃かな?

最新の画像もっと見る