ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

やっぱり行けばよかったなあ、仙台港

2017-07-21 20:41:23 | 雑談
今日のぼやき

○ゲームセンターCXon太平洋
毎年恒例、2時間スペシャル。
今年はフェリーの中で挑戦を行うという、誰が思いついたんだよという企画に。
まず、先日卒業したばかりの武田アナがもう呼び戻されていることに笑った。
そして、AD加賀のキャラが一気に立ったなあ。
爆風スランプ(サンプラザ中野)の歌真似が持ちネタだと判明したり、パンツが見えてしまったり……。
でも「爆風トランクス」はないと思うの。語呂はやたらいいけど。


○今月のVジャンプ
・犬マユ
まさかの全ページ使って漫画の描き方講座である。
たまに犬マユはこういうの挟んでくるよね。
ギャグをやらないのがギャグという。

・スライムドーン&蒼天のソウラ
ドラクエ11発売記念で、まさかのクロスオーバー。
いやー、ビックリしたわ。共にドラクエ原作とはいえ、作風が全然違うからなあ。
まあ作風以上に、絵柄の違いが大きかったかもしれないが。
別にどっちかが悪いわけではないが、どうしても違和感がね。

・逆転裁判
ありゃ、ここで最終回か。
アニメだとゲームの「2」のストーリーまでやったけど、漫画はここで終わりなのね。
まあ、いずれ続編が連載されるかもしれないが……。
これからのメディア展開次第?

・ドラゴンボール超
うーん、漫画版も全王様エンドか。
これは正直言って残念だ。
そして、いったい未来のピラフに何があったんだ……。
回収されるのか、あの伏線。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

るろ剣とか見ればいい

2017-07-20 22:20:42 | 雑談
○今週のもぐささん
食欲は戦うものではないという結論に達したもぐささん。
あれ、じゃあタイトルは……と思ったら、次回最終回!?
ここ最近の展開は、ラストに向けてのまとめだったのか……。
第3部はあるのかねえ。
もしあるなら、小口くんと結婚したところから始めるくらいやってほしい。
正直、遠距離恋愛設定がかなり足引っ張ってたからなあ。


○映画ノベライズ銀魂
映画観た帰りに買って、暇な時間に読み進めて今日読破。
なんというか、ノベライズというより映画をそのまま小説にしたというか。
「劇場版」とか「実写」とかのフレーズがそのまんま出てくるからな。
それでいて、映画にはない地の文を使ってさらにネタをぶっ込んでくるんだから恐ろしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球しようぜ!

2017-07-20 20:22:09 | 感想
チャンピオン一言感想。ネタバレ注意です。

○刃牙道
おお!? 武蔵の勝ち確定どころか、花山が盛り返してきた!

○ドカベン
結局、岩鬼の脂汗はなんだったんだ。

○鮫島、最後の十五日
うむ、見応えのある勝負だった。

○吸血鬼すぐ死ぬ
まさかホームランバッターさんのメイン回が来るとは……。いや、メイン回か?

○ふしぎ研究部
貧乳とはいえ、男子高校生に生乳は刺激強すぎるのでは……。

○入間くん
まあ、魔具研究会で決まりだろうな。他の部も面白そうだが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べてこそ人生

2017-07-19 22:33:31 | 感想
今日のぼやき

○明日葉さんちのムコ暮らし
お母さんまで妊娠してたって……。さすがにそれは予想外すぎますよ!?
親子同時妊娠って、エロ漫画の世界でもあんまりなさそうだなあ。


○マッチョグルメ
某所で取り上げられてたので、単行本を買ってみる。
いやあ、これは当たりだ。買ってよかった。
表紙は完全に色物だけど、中身は真っ当なグルメ漫画。
俺が特に評価するのは、主人公の天王寺が非常に好人物であること。
ボディービルダーとしてトレーニングに真剣に打ち込み、料理人へ深い敬意を抱き、欲望をむやみやたらに否定しない。
何より、本当に美味しそうに料理を食べる。
グルメ漫画の主人公として、実に完成度の高いキャラですわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後は幕を下ろすだけ

2017-07-19 20:27:54 | 感想
マガジン&サンデー一言感想。ネタバレ注意です。

○フェアリーテイル
ああ、もう胸がいっぱいだよ……。

○七つの大罪
むう、なかなかえぐい構図だなあ。

○炎炎ノ消防隊
バーンズ大隊長、すっかりうさんくささが抜けてハードボイルドなおっさんになったな。

○はじめの一歩
始まったと思ったら終わったんでビックリしたよ。

○生徒会役員共
どうせまた、正体は出島さんなんじゃないのか?

○リアアカ
ああ、褐色巨乳娘が……。

○川柳少女
もはやべた惚れなのを隠さなくなってるんだな。

○境界のRINNE
おおう、ついに言ってしまったか……。

○だがしかし
いやー、純朴な感じでいいなあ。

○銀の匙
部下の彼女の家に転がり込む社長って、何とも駄目な感じが……。

○双亡亭壊すべし
また新キャラ出てきた! ワクワクが高まってきましたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見たいものしか見えない

2017-07-18 20:33:31 | 感想
今日のぼやき

○今月のまんがライフ
・動物のおしゃべり
今回はミカちゃんが、雰囲気クラッシャーになってしまったな。
お兄ちゃんのことバカにできんよ、君。

・スパロウズホテル
すげえ……。どいつもこいつも自分の世界で好き勝手してやがる。
なんでこんなに思い込みの激しい連中ばかり集まってしまったんだ。

・白衣さんとロボ
スク水に白衣という組み合わせも、これはこれで。
しかし白衣さん、不健康な生活してそうなのにサバイバルへの順応早いな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やはりプロの見方は違う

2017-07-17 20:48:27 | 感想
今日のぼやき

○ジュニア空想科学読本(11)
ヒャッハー! 新鮮な新刊だー!
今回の注目は
・蘭姉ちゃんのトンガリに対する、美容師の見解
・サーバルちゃんはすごいんだよ!
・童話世界に、シン・ゴジラと張り合える猛者が
・柳田さん、別に映画業界に嫌われてはいない
といったところだろうか。むろん、俺の独断だが。
あと、「ワンピース」のビッグマムの子供問題で、研究してる途中で新情報が出てきたというのは
まさに進行中の作品を扱ってるって感じがしてよかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金色の悪魔

2017-07-16 20:37:39 | 感想
今日のぼやき

○仮面ライダーエグゼイド
ゲーム病に倒れたニコを救うため、永夢は容赦ない戦い振りでパラドを葬る。
いや、本当に容赦なさ過ぎぃ! 明らかに悪役の戦い方だったよ!?
まあ、何か他に理由があってのことだと思うが……。
視聴者の良い子達がショックを受けてないか心配だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かーぐらっ

2017-07-15 22:46:28 | 雑談
今日のぼやき

○魔法陣グルグル
AT-Xの無料放送で1話を視聴。
ニケはイメージにかなり近い声だったが、ククリはずいぶん明るい感じでちょっと戸惑ってしまった。
内容は原作からけっこう改変されてたが、1番のサプライズはキタキタおやじの登場だなあ。
服を着せてでも、1話からおやじを出したかったか……。
しかし、無料放送は1話だけなので続きを見られないのが惜しい。
BSでもやらないからなあ……。


○実写版銀魂
いやー、めっちゃよかった。
シリアスにもギャグにも力入れてるもんで、落差がひどいことになってる。
だが、それこそが銀魂よ!
福田監督のカラーも出てるんで原作そのままというわけではないが、銀魂の実写化としては限りなく理想に近いものではなかろうか。
あと、原作でこのエピソードが書かれたときには世に出ていなかった妖怪ウォッチがネタに使われていたのには、
なんかこうタイムスリップ的な感覚がありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冒険し続けて、20年

2017-07-15 20:35:17 | 感想
ジャンプ一言感想。ネタバレ注意です。

○ワンピース
とりあえずは危機を脱したが、後は帰るだけとはならなそうだな。

○ハンター×ハンター
一難去ってまた一難ってレベルじゃねーぞ!

○銀魂
直前のインタビュー記事で散々佐藤二朗をいじった後、本編で武市がかっこよく散っていくの反則でしょ。

○ヒロアカ
回想自体はよかったんだが、やっぱりタイミング他にあっただろという感がな。

○火ノ丸相撲
もう最終回でいいんじゃないかなあ、っていうかこの先新章って何やるんだ。

○斉木楠雄
こち亀最終回の時といい、ノリがいいよな、この漫画。

○約束のネバーランド
そうか、これがタイトルの意味……。

○青春兵器
1ページ目でもう負けたよ!

○ドクターストーン
チョロい金狼さんかわいい。

○ロボレーザービーム
ロボの弱点を解説しつつ、成長も描いていくのはいいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加