見出し画像

ボリビア カミナンド記

市展、入選^_^

一昨日、事務所の引っ越しがメンバー11人の参加で、思いの外早く終わりました。

サカイ引越センターの作業員の方が3人、来てくれて、うちのメンバーも作業員の方達も全員が手際良かったのです!

一昨日から市展が始まっていました。
でも一昨日は引っ越しがいくら早く終わっても、慌ただしくて美術館へ行く暇はありませんでした。

それで昨日、やっと、見に行けました。
2日目の日曜日なのに人はまばら。

私の絵はどこか、行ってみないとどこに飾ってあるのか分からず、なのですが、3番目の部屋、すぐに分かりました。
一番奥の角でした。
タイトルは ブルターニュの午後。
昔、娘たちが連れて行ってくれたフランス北部の港町。
中世の趣が残っていました。
古い建物が美しくて描きました。
会員推挙をもらっていました^_^
ホッとしましたねー


会場を見て回ると、同じ絵画教室の友達の絵も。
この方はもう長く絵を描いていて委嘱なのですが、猫がとてもお上手です。
毛並みがうまく表現できていました。

この方は花を描かせたら生き生きとした表情が上手くて、いつも感心しています。彼女も委嘱。

この方はいろんな種類の蘭を夫さんが育てているので、愛情こもった蘭が特徴の絵を描かれます。このかたも委嘱。

こちらも委嘱のベテランです。

こちらは独特の描き方で定評のある方、今年は審査員を担当していました。

もう1人、この方はご家族の誰かを自然の中に置いて描かれるのが得意な方です。
雪のホテルの前で愛犬と戯れるご家族のほのぼのとした情感が伝わってきます。

工芸の部では、同じ陶芸教室の仲間の男性が入選していました。
この方はベテランの会員です。

もう1人。こちらは座禅草をテーマに造形しています。よーく見ると、ツボの中に座禅草が咲いていますね〜

こちらは私たちの先生の作品です。伊羅部焼きの耳付花生、どっしりとして私が言うのも変ですが、いいフォルムです。

同じ地域の近所の方が2人ほど、書道に出されていたのですが、
もう見疲れして、失礼して帰ってきました💦

表紙画像はこちらと同じ、ベランダで今咲いている小松菜の花です。アブラナ科なので菜種の花とよく似ています。
可愛いですねー

以前、アップしたことのある冬に咲くコスモス、まだ元気に咲いています👏
春なのに…

風はまだ冷たいですが、
日差しはもう春ですね!
やっぱりウキウキします^_^

良い一日になりますように❣️

コメント一覧

bolicaminando
ひよこ様
コメントありがとうございました😊😭
この1週間、電子ピアノが音が出なくなるやら、冷蔵庫が通電しなくなり、中のものがどんどん溶けていくやら、事務所の引越しに伴う事務作業があるやら、で
てんてこ舞いの日々でした。
ブログのお返事が遅くなり、
失礼しました💦

フランス🇫🇷のブルターニュ地方は昔の面影が残っていて、
落ち着いた街並みが魅力的でした。
ひよこさんも機会がありましたら、
いらしてみて下さい^_^

描いたのはブーローニュ シユル メール(海の近くのブーローニュ)という街です。
norinori_1948(ひよこ)
入選おめでとうございます🎊
ブルターニュは行ってませんが、立ち寄れば良かったと思う程
素敵な街が想像できます。
皆さんの素晴らしい作品に拍手👏
bolicaminando
なおとも様
ありがとうございます😊
フランスは行く所、行く所、描きたい景色がいっぱいありました。
でも、技術が伴わず、これが精一杯💦
迷い悩み、描き続けました。
佐伯祐三に影響されてるのかな?
雰囲気は全然違うけど…
又、描きたいと思います^_^
bolicaminando
tomao様
ありがとうございます😊
夏の終わりに行ったのですが、
とても寒い日で皆でブルブル震えながら
街を歩いたのを思い出します。
孫が、ああ、この空、ブルターニュだね、と言ってました。
街の佇まいが中性らしくて素敵でした。
一度、いらしてください^_^
なおとも
市展、入選おめでとうございます!

思い出の地を描いて、入選されたのは本当に嬉しい事ですね。奥行きを感じ、静かな午後の街が描かれ感心します。お仲間の皆様の作品もとても感じの良い作品ばかりで、楽しませて頂きました。
なおとも
tomao420
入選おめでとうございます✨
ブリュターニュは、まだ行ったことないですが、行ってみたくなりました素敵です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化、芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事