ボリビア カミナンド記

私もミニ展覧会 @ くるみ

年末から提案のあった展覧会が昨日から始まりました。
主にボリビアにいた時に描きためたものです。
小さいスペースの展示です。
右は「アンデスを行く」、幼い妹を背中に、重い行商の荷物を持ってアンデスを超えていく女性。
左は「熱帯のオウム」
右は市場の凍てつく朝の物売りのおばさん。
右端はアブストラクトで「浮遊」。楽しく描きました。
左は「ポトシの少女」、貧しくてもけなげに生きる女の子は一杯いました。
右は熱帯に咲く派手な花。
左は見えにくいですが、ボリビアの国花、パトゥフ。
千葉市の花の美術館でも咲いてます。(夏ですけど。)
一番右は全然見えませんが、ユリをパステルで描いたものです。

くるみさんに通っている青年が看板のポスターを作ってくれました。
下部の赤黄緑三本線はボリビアの国旗の色。赤は独立戦争で流された血、
黄は鉱物資源、緑は森林資源を表しています。

この日は手首の手術後初めての診察とリハビリ。
病院がとても混んでいて、昼食を取ったのは午後2時半。
いつもの丸亀製麺で、冬の献立、鴨葱うどんにしました。

甘辛いお出しが美味しかったです。
鴨もたくさん入っていて、ユズの香りが良くあっていましたね。

昼食後、カフェくるみさんへ行き、おしゃべりをしに来ている皆さんとボリビアのお話で盛り上がりました。

その流れで、展覧会に合わせてボリビアのお話の会を開くことに。。。。

くるみさんは地域の方々の集まる場所、
地域活動センターの一部で、毎日午後、カフェを開いています。
コーヒー1杯お菓子付きで100円です。気軽に来れるでしょう!






コメント一覧

kraum
こんばんは!
コメントありがとうございます。
お気に入りに入れました。
これからもお付き合い宜しくお願い致します。
こもれび
よかったね。
カミナンド記
大変だったけど、くるみの皆さんが手伝ってくれて、楽しく作業できましたよ。
こもれび
お疲れ様でした。準備が大変だったでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化、芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事