見出し画像

ボリビア カミナンド記

南仏の古い街



昨日の日曜日、孫たちを描いた南仏の古い街の油絵が出来ました。
夏頃から描いていて、先生にも見て頂いて、直し、結果がこの絵です。今週の絵の日にもう一度見ていただきます。
どうかなー?
あんまり描き込んで、色が汚くなったような…気になるところです💦

先週は孫に頼まれていた水筒を入れる袋を縫っていました。

近くのマリンピアの手芸屋さんへ行って布地探し。LINEで写真を娘に送って生地を選んでもらって、これに決めました。
そして縫ったのがこれです。
の孫に頼まれたのですが、送ると上の孫から、私も欲しい!のコール。
もう一枚、縫うことになりました。
縫うのは好きなので、ハイハイと二つ返事^_^
ヒマなばあばに丁度いい仕事です^_^

この日はマリンピアの近くの稲浜ショップにあるBerrys  Cafeで一人ランチ。
外のテラスは満席で中に入るとお客はパラパラ。コロナの影響でしょうか?

スパゲティランチにしました。
サラダは冷たく冷えた甘いトマトに複雑な味のバジルソースがかかってとても美味しいのです^_^

それにトマトソースのスパゲティ
最後にコーヒー。

これで1480円。
久しぶりに頂いたスパゲティでした。

なかなか外食する機会もなく、ホッとする時間でした。

コメント一覧

bolicaminando
おたかさん さま
おたかさんも1人ランチ、OKですか!
私も学生時代からOKでした。
入りやすい所を選びますけど💦

多くの男性が1人で行くんだし、女性も行っていいんじゃない、と思って行き始めました。
慣れたらどうってことなかったです^_^
おたかさんも気軽に行ける派ですかね〜

Berrys Cafeは近いし、車が停められるので、1人でちょこっと行きますね〜
bolicaminando
kraumさま
訪問、ありがとうございます。
この絵の場所は南仏のドルドーニュかアキテーヌらしいです。娘家族だけで行ったので詳しくは分かりません。
住んでいたのはエッフェル塔の見えるパリ中心部でした。
稲浜小学校、行かれたんですね!
小学校は稲毛海岸駅の北になり、稲浜ショップは南側。ちょっと離れていますねー。
孫と行ったのは千葉市のお魚の卸売市場の中にある仲買の人たちが行くお寿司屋さんかな?
何軒かありますが、ととんちゆうに行きましたね〜車だとすぐに行けますよ〜
千葉での生活、楽しんで下さい^_^
おたかさん
こんばんは
美味しそうなランチ❣️
私も一人カフェや一人ランチ楽しむタイプです
でもまだ出来る派、苦手派に分かれますね
kraum
お嬢さんご一家は南仏にお住まいだったのですね。
南仏のどこでしょうか?
素敵な絵ですね。
縫い物お上手でうらやましいな~~~~
稲浜ショップのBerrys Cafe 雰囲気がよくておいしそう。
1カ月くらい前に稲浜小学校の体育館で、孫の参加している体操クラブの練習があり、夫が車で送り迎えしました。Berrys Cafeは小学校の近くですか。
かなり前にお孫さんと千葉港でランチを召しあがったことをブログ読んで、行きたいな~~と、いろいろ楽しみが増えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化、芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事