bokupen’s diary

アンチョビのパスタとかぎ針編みのミニチュアの本。

アンチョビのパスタ作ってもらいました



アンチョビって何となく今まで使ったことがなかったのですが、何で使わなかったんだろうって。美味しいですね、今まで損した気分です。。



箱もカワイイです

かぎ針編みのミニチュア小物っていう本買いました。



これが本当に可愛くて、こんなリュックとか。



バッグとか。



こんな風にバッグチャームにしたり。



小瓶にプラスするのも素敵です。



とってもカワイイキッチン雑貨も。



少しの毛糸と少しの時間でできるのがいいなあと思ったのですが、実は編み物はあまり得意ではないのでちょっと心配です

朝ごはんの枝豆トーストとぬか漬け。天気が悪いから暗いけど自然光で撮りたいので。



この生協のレモンヨーグルトは美味しいです、さっぱりして大好き。賞味期限切れてたけど。



ローソンで「でからあげクン かいしんのいちげき味」買いました。



普通に美味しかったです。確かにでかい、普通のからあげクンの方が好きかな。

雨がやっと上がりました。ブルーベリーの葉っぱ。いつも2粒くらいしか実がならないのが悩み。



キョウチクトウが咲いていました。外国で枝をバーベキューの串にして、亡くなった方がいるというキョウチクトウ。毎年どんどん伸びるので剪定が大変なんですよね。。



クチナシの花も蕾が。



美容柳の蕾が黄色くなってきました。



火曜日に買い物に行き、カートの下に5キロのお米を置いていたのですが、上のエコバッグのものだけおろし、そのままカート置き場に米を忘れてきてしまった。急いでいたので(急いでいても普通やらない)

で、それに気が付いたのがお米が少なくなってきた木曜の朝。。

忘れるのもすごいけど気づかなかったのもすごい

ダメ元で、木曜日仕事が終わってからスーパーに行ってみたら、ちゃんと届けられていました

レシートの時間のすぐちょっと後に届けられてた。なんかすごいなあって感動しました。みなさん親切ですよね、いい国に生まれたなあ



おっちょこちょいなので、もっと気を付けなくては。。と思いますね。。とくに仕事ではミスしたくない。。

雨の日の紫陽花は生き生きとしていますね。

カール。。子どものころ以来食べていないのに、買えなくなると食べたくなるのが不思議です。今すごい売れていてお店からなくなってるらしいですね。買っておけばよかったなあ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
ありがとうございます♪
おっちょこちょいなので気を付けると言ったそばから間違えてるなんて情けない。。

沈丁花って打った覚えも全くありません(^_^;)

アンチョビmilkyさんのブログを見て食べたくなったんです♪

先日の女子会での炒め物も美味しそうでした!

かぎ針の小物、編み物が苦手なので自信がないんですよね。。

milkyさんのファスナーポーチの記事を見直して作りたくなりました。縫い目がでないなんてすごいですね♪
milky
美味しそう!
http://blog.goo.ne.jp/milky-mama_2007
アンチョビのパスタ、美味しそう~♪
私もずっと作りたいって思いながら
パスタの炭水化物が怖くて(笑)!
でも今日は作っちゃおう!食べちゃおう!(^m^)

かぎ針編みの小物、すごく可愛いですね。
作るのが楽しそうね~♪
出来上がり楽しみにしています。

沈丁花⇒夾竹桃(キョウチクトウ)ですよ~^^
ぼくぺん
バッグ風♪
の携帯灰皿があるんですか、カワイイですね♪

ちょっと編んでみましたが。。小さいので難しいです、作れる気がしなくなってきました。。

パンは私が用意しました、炭水化物が好きでしょうがないです。夕飯に炭水化物を抜くと痩せるかもしれませんが無理ですね。

そういえばカールのカレー味美味しかったですね、食べ方も分かる!

関西では売れているのでしょうかね、カールおじさんのCM全然見なくなってましたよね。

無性に食べたくなってきました(^_^;)
森のなかま
バッグ
のチャームって結構好きな方がいて、私もバッグ風な携帯灰皿を紙バックにつけていたら声をかけられたことがあります。ミニチュアって何でもワクワクしてくるんですよね♪

アンチョビパスタうまそうですね〜♪付け合わせのパンが炭水化物好きには「わかってるよねぇ」ということ請け合い(笑)旦那さんすごいですね。。
オリーブとかオイルサーディンとかもクセんなっちゃいますぉ〜。

お米。良い人に見つけてもらってよかったですね。ご飯って大事ですもんね。

カールは最近は食べていませんでしたがカレー味が大好きでした。最後のコナを袋からガガガ〜と滑らして指をチュッパと舐めるのがシメでした。きっとネットで関西から購入する人が増えそうな気がします。

P.S.
たしかに。。。アンチョビのパッケージかっこいいですね。デコパとかに使えそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本と雑誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事