bokupen’s diary

簡単エッグベネディクトとクロワッサンたい焼き。

うちのビオラもそろそろ終わりです。四つ葉のクローバー入り



エッグベネディクト、食べてみたいと思いながらなかなか食べる機会がないので作ってみました



本当はオランデーズソースなのですが、買った卵のパックのレシピを参考にしてみました。



マヨと牛乳とターメリックを混ぜる簡単ソース。昨夜のタルタルソースが余っていたので、それにちょっと牛乳とカレー粉を足してみました。ちょっとカレー粉が少なかったのか色が薄い。。



もちろんぬか漬け付き。美味しかった、分厚いベーコンが美味しかったから。あとポーチドエッグも簡単で美味しかった。これ半熟卵より簡単でいいですね。

銀だこへ行くとたこ焼きを買っちゃうから、今まで食べたことがなかったクロワッサンたい焼き。カスタード入り。



見た目ザラメみたいのがついていて、甘いんじゃないかなあとか思っていたのですが、そんなに甘くなくてとっても美味しかったです。

牛乳と楽しむカルピスのバナナ飲んでみました。牛乳で割っても結構トロッとしていて美味しかったです。ちょっと酸味はありましたがあまりカルピスの味はしなかったかな。



ワイルドストロベリーの実がなりました。実を食べると幸せになれるって前書いたけど、花が咲くと幸せになれるということでした。別に育てるのが難しいわけでもないし、買うだけで幸せになれる、ということになりますね。



もうすぐ5月も終わり、早いものです。



今日明日はお休み。朝エッグベネディクトを作って1部屋大掃除したら力尽きてしまった。。ダイソーに行ったり、お菓子作りや裁縫もやりたかったのに。。

そんなにたくさん欲張っても出来ないものです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
こんばんは♪
こちらこそ読者登録ありがとうございました♪

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)
青ちゃんブログ 
読者登録ありがとう 
 読者登録ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
ぼくぺん
四つ葉♪
よちこさんこんばんは♪

クローバーはスーパーの鉢植えで買ったものです(汗)

幸せ間違いなし、う~ん実際はどうでしょう。。でも何でもないような事が幸せなんでしょうね(^_^;)

クロワッサンたい焼き、夫が買うって言わなければ永遠に買わなかったかもしれません。

たこ焼きの方がよくない?とか思っていたので。食べてみるものですね。カスタードしか残ってなかったのですが、餡入りも気になります♪
よちこ
四葉のクローバー
見つけたんですね^^
素敵な花あしらいですね

ワイルドストロベリーの花も咲いて
幸せ 間違いなしですね♪

エッグベネティクト お洒落で美味しそう( *´艸`)
盛り付けも完璧ですね

車で20分くらいのとこにあるアピタに入ってる銀だこにも
クロワッサンたい焼き売ってます
気になりつつも まだ買った事無いんですよね
ぼくぺんさんの記事を拝見したら
食べたくなってきた(笑)
ぼくぺん
ありがとうございます♪
鳶助さんこんばんは♪

エッグベネディクト、このソースなら手軽に出来ると思います。ベーコンに卵、マフィンの組み合わせですから想像できる美味しさです(*´ω`*)

銀だこでもクロワッサンたい焼きがあるお店とないお店があるみたいですね。たい焼きの形をしたパンですけどね、美味しかったです(^_^;)

猫ちゃんの餌ですか、猫ちゃん生活楽しそうですね、来月はぜひ♪

ワイルドストロベリー、外ですと冬は枯れたみたいになりますが、春になるとまた新芽がでてきます。私のように、水くらいしかあげなくても毎年花が咲きますのでまた探して見て下さい(*^^*)
鳶助
どれも、美味しいそう~♪
エッグベネディクト、めちゃくちゃお洒落で、美味しそうですね♪
食べたことないんで、作ってみようかな♪

クロワッサンたい焼きなるものが、売ってるんですか?
知らなかったなー ( ´△`)

牛乳カルピス、飲まれたんですね♪
ハハ、今のところ、行く度、猫の餌に変わっております (T_T)
来月は、絶対 買うぞ!

ワイルドストロベリー、昔 あったんですが、枯らしてしまいました ( ω-、)
いいことを教えてもらったので、また 探してみます~♪
ぼくぺん
ターメリック♪
milkyさんこんばんは♪

ターメリックがなかったのであの赤い缶のカレー粉を使いました(^_^;)

ターメリック単体で使った事がないのですが、milkyさんのおうちには常備されていそうですね♪

ベーコンに卵で鉄板の組み合わせですから美味しいですよね。

育てているイタリアンパセリの色が薄くなってきて、葉っぱも少なくなってきてしまいました。。植物を育てるのは私には難しいです(>_<)
milky
マヨと牛乳とターメリックのソース、いいですね~
やったことのない組み合わせ!
ターメリックか~、確かによさそうね~♪
ぼくぺんさんはカレー粉を入れてみたのね。
それもよさそう!
美味しそうなのが出来て良かったですね!
私も食べてみた~い♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事