僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

泣ける話

2012-02-04 11:37:37 | 就活
昨日は予告どおりの手巻き寿司・・・
・・・だったのですが、早く帰る宣言をして出て行った夫が、待てど暮らせど帰ってこない・・・

のでひとりで先に食べました。

ひとりで食べる手巻き寿司の楽しくないこと。

何故って、手巻き寿司ってもっと、コレとコレ一緒に巻いたらウマイぞーマジでー
なんつってワイワイ食べるもんだよね


でも、いつも謝ったら死ぬんかってくらい謝らない夫が陳謝したので許しました。




私の好きな山田玲司の新作

美大受験戦記アリエネ
結構面白い!ってまあいつものパターンやけど

小学生の時にBバージンを友達に借りてからずっと好き
Bバージンは当時きっとめちゃ売れて、今はブックオフに全巻セットが溢れてるけどね。


今回のお話は、主人公の少年は小さい頃から両親や祖父母に溺愛されて、絵を描けば「天才!天才!」って言われ続けたせいで
自分を天才と思い込み、全く勉強をせずに絵ばかりを描いてきた。
でも本当はすっげー下手なのです。

そのせいで不良だらけの高校にしか入れず、このままじゃ大学も行けないから
ちゃんと絵を学んで美大へ進学しよう!というお話です。


この人の漫画、20年たっても絵柄がほとんど変わらない。
上に、主人公とヒロインが全く同じである・・・

↑20年前のBバージンの秋とユイ

↑3年前のココナッツピリオドのタミオとリーフ

↑今回の有と夢

正直、性格も同じで、他の登場人物のキャラも同じ。
ドラえもんとキテレツ大百科の違いって感じか。

主人公はいつもまっすぐでお馬鹿さんでパワーだけはあって、
だからこそわかる事がある!みたいな少年です。

続きが楽しみ





あ!カビた大福が落ちてる!

おや、猫でした。





こないだ派遣会社から面談行ったとこ、好感触やったと思って期待してたのに、落ちたー

他の派遣会社にも声をかけてるって言ってて、その中で誰をとるかだいぶ競ってたのか、
期日より長く待たされた挙句・・・

なんかほんまにガックリきたぜ。
失業手当が延長されたことで多少心の余裕は生まれたけど・・・
うわあーん





ポチっと、お願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメ番組なんて嫌いさ | トップ | 覇王の卵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお (きょ)
2012-02-04 21:43:40
派遣も厳しかねー!?失業手当まだやからってのんびりしてたけど、こりゃ登録しても早すぎることはないんやなあ。はあ。
返信する
そやでー (猫子)
2012-02-05 12:59:57
>きょ

通常は派遣って「欲しいです」「行きたいです」で済む話のはずやねん・・・
今はよっぽど求職してる人が溢れてるんやと思う。
あとよっぽど私が役に立たなさそうか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

就活」カテゴリの最新記事