僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

ROBO-G

2012-02-16 09:36:07 | 映画
昨日は、梅田で映画を観ました。
仕事帰りのHしゃんと落ち合って、まずは腹ごしらえ

Hしゃんとは、今まで相当な数の映画を観てる気がするぞ、いや気のせいじゃないぞ。


気持ちはハンバーグやったのに、カツやさんの前を通ってカキフライがあるのを肉眼で確認した瞬間、
気持ちは一気にカキフライに・・・

キャベツは当然おかわりさっ当然さっ
カキフライはタルタルソースととんかつソースを交互につけるのさっ


あー、カキフライ食べてる時が1番幸せかもしれん・・・マジデ



そして観ました

ロボジー

CMで散々ネタばらししてるし、それ以上の何かがないと全然おもんないぞーと思いながら見始めるも・・・
・・・・・・めちゃくちゃ面白かった

ありました、それ以上の「何か」。


終わり方もかなり良かった
粋である


そしてエンドロールの挿絵がめっちゃ可愛かった
あれ描いてるの誰やろう?


観終わった後、何故かお父さんにもっと優しくしよう・・・と思いました。



私が1番好きと言えるくらい好きな映画「少年メリケンサック」も、そんなアホな!絶対バレるやろ!なんでそこ誤魔化しきれんねん!ってツッコミたくなる映画ですが、ロボジーもそんな感じやった。
つまり好きな展開である


少年!メリケン!サック!!
みんな観てーDVD貸し出すよーー




そういえば、ロボジーと聞いてすぐ思い出したのが、昔ジャンプで連載してた、

サイボーグじいちゃんG

確か、体の色んな部分が農業用に改造されてるねんなー
あんまり覚えてないけど、めっちゃおもろかった気がする。読みたいわぁ。



あ、私、多部未華子と吉高由里子の区別がイマイチついてなかったかもしれない。
昨日やっとわかった






昨日は、色んな人から「良かったね、おめでとう」って言ってもらって嬉しい限りでした。
勝手に仕事辞めて勝手に困ってただけやのに、みんな優しいな・・・ウッ



人気ブログランキングへ
ポチっと、お願いします!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったぜBABY | トップ | 挿しました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしよっかな? (A子)
2012-02-16 13:14:17
おっ!ロボジーみたんや!
私も密かに見たいと思っていたあのロボジーを!!
映画館で見る価値あったかい?
テレビでやるのを待とうかなと思っていますが。
返信する
行け行け~ (猫子)
2012-02-16 14:27:14
>A子

そうやねん!行ってきた!
そこまで期待してなかってんけど、めっちゃ面白かったで
結構いい話やったわ・・・
まあ邦画は半年くらいでテレビでやるけどな~。
でもオススメします
返信する
おめでとさん (zo-san)
2012-02-16 18:40:46
遅ればせながら、おめでと~
いやぁよかったね
仕事で嫌なことがあったら、今回の就職難を思い出したら頑張れそうじゃない?
月曜から頑張ってね

映画はもっぱら 光TV でだな~。
映画館なんて久しく行ってないな~。
春から下の子が幼稚園に入るから少しは行けるようになるかな~。
返信する
ありがとさん (猫子)
2012-02-16 21:56:07
>zo-san

ありがと~
良かったよ、ホント
ほんまにそう!!あんまり軽はずみに辞めるもんじゃないな~と思ったわ

光TVって、ケーブルテレビやんな~
アニメとか観たいわあ!でもこっちが時間選べ変ねんな~
好きな時間に観たいわぁ
下の子もう幼稚園か!子の成長は早いのう~
返信する
 (Hしゃん。)
2012-02-16 22:27:20
改めまして、おめでっとうぅぅぅーー
よく頑張ったぞー
昨日はご飯注文するのも待たず、嬉しそうに報告してくれたねー(笑)
あの顔が忘れられんよ(^^)
辛かった話も一杯聞いてたし、ほんと自分の
事の様に嬉しかったー

来週からの新生活、ワクワク・ドキドキ
頑張ってね
アタシも猫子の後を追って頑張るよ
返信する
Unknown (猫子)
2012-02-17 09:29:37
>Hしゃん

ありがっとうぅぅぅーー
頑張ったっつーかまあ、幸運やったわ
会ったらスグ報告しようと思ってたからー

まずは前の職場の1日目みたいに迷子になって遅刻せんように、下見に行って来るわ
Hしゃんもガンバレー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事