僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

スプレンディッド4連休

2021-07-24 12:45:00 | ヅカ
4連休〜
わーいわーい

4連休にやると決めていた事、
その1。



ぎなう〜
土用の丑の日は来週ですが、でもそんなの関係ねえ!
Ocean Pacific Peace!

毎年一体どこでうなぎを食べようか、
検索に継ぐ検索でよくわからなくなります…
やっぱ京都?錦市場?いや梅田?

ノンノン、今年は地元で。
そしてこれからも地元で。

地元駅前のきくのさん、めっちゃ美味しかったです…
テーブルにあった夜のメニューを見ながら
今度夜もいってみよーと盛り上がりました。

うなぎってほんまに美味しいよな………


やる事その2は、録画してた2021年宙組バウ公演の「夢千鳥」を観る。





これがもーーーー…
すんごい良くて…
マジ傑作でした。

いつも家だとあんまり集中できないけど、
最後まで釘付け、
しかもめちゃ泣いてしまった。
彦乃ぉぉぉ〜

主人公の映画監督和希そらが竹久夢二を題材に映画を撮るんやけど、
あまりに自分とリンクしてておれがあいつであいつがおれで状態になってゆき…
(昔石田一成と観月ありさでドラマ化したよね?)

次々と彼を取り巻く女たちの魅力的なこと。
やっぱ芸術家はクズでなんぼやな〜と深く頷きました。

ちょっとシスコン?のきらいもあり、
ずっと自分の味方だった姉との別れも彼の人格形成に暗い影を落としているのかなぁと思った。

ソラカズキさん結構タイプだなと思っていたが
本格的に好き!になってしまった…
アダルティな雰囲気にやられた。
そして和服の天彩ちゃんも魅惑的すぎた。

演出家の栗田さんはこれが演出家デビュウ作やったそうですが、
期待しとるよチミィ〜
(誰やねん)

スプレンディッド~スプレンディッド~
ってしばらく踊りました。



その3は録画してた2020年宙組外部公演「FLYING SAPA」を観る、
だったんだけど観れませんでした…
また今度。
(まだ休みは1日半あるが諦めている)


その4は空気清浄機のフィルターを洗う。
というミクロだが普段面倒でできない事をやりました。




毎朝自分が起き抜けの水を飲む前に水を与えているベランダの植物たち。



ピーナッツは信じられないスピードで成長中。
ピーナッツがなったら茹でて食べるんだ〜



待てど暮らせど芽が出なかった大葉、
ようやく少し顔をだしてきた。
大葉の赤ちゃんカワイイ



そういえば、木のお弁当箱を使うのが憧れだったのですが、
ついに買いました。

それからはなるべく真面目にお弁当を作っております。

今までは朝冷凍庫から出したご飯をそのまま持っていってお昼にレンジで解凍して食べたりしておりましたが、
木のお弁当箱はチンできないのでちゃんと作るしかないのです。








木のお弁当箱、
ホカホカご飯を詰めてもムレてなくて美味しいです

私はご飯とおかずを左右に分けるより、
ご飯を敷いておかずをのせるのり弁方式が好きです。
って誰が興味あんねん!


アマプラで観たこれ、
めっちゃ良かったです!
コタキ兄弟と四苦+八苦

不思議な経緯からレンタルおじさんをする事になった兄弟の冒険。

勉強ばかりで人生経験の少ない真面目な兄と、
チャランポランと見せかけて色々わかってる弟。
すぐ揉めるけど深い兄弟愛にときおり涙。


芳根さんの言った、
レンタルおじさんは成立するのにレンタルお姉さんは成立しないという不満、
わかるわー
わかるわー
と思った。

女は生まれながらに色んな事を制限されているよねー。
諦めてる自覚もないほど無意識に色んな事を諦めて生きている。

野木さんドラマは問題提起をしてくれるとこが好きっす。

ネタバレになるけど、
自分たちのエゴの為に芳根さんと実の兄妹と名乗り出ない所に深く感動しました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘美なやつ | トップ | OBONは宝塚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヅカ」カテゴリの最新記事