僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

昼下がりのチーズケーキ

2012-03-25 18:57:24 | 映画 DVD
今日はA子と地元ミーティング inMUK

チーズケーキが絶品やという噂を聞きつけ、行ってみました

確かに、こってりしてるけど、柑橘が効いてるのか?後味サッパリでおいしかった!
ケーキの種類がたくさんあったのでまた行きたい・・・生姜ケーキが気になるわ

色々と不調なA子と私。
それは今年がYAKUDOSHI(漢字で書くのはしのびない)だからな・・・の・・・?イヤァァ
なんて言いつつ・・・

日常のちょっとした出来事や感じた事を友達とグダグダ話すのって、
なんかほんまに気持ちが軽くなるよな~


しっかし今日は寒かったーーー




2月のTSUTAYAディスカス3枚目

「ワンダフルライフ」

人が死んでからあの世に旅立つ間の一週間のお話。
そこで働くスタッフ(谷啓率いるARATAとか)と面接をして、生きてた間の自分の人生のハイライトを相談し1つだけ決めて、
それを映像化し、上映。
思い出が鮮明によみがえった瞬間、その思い出だけを胸にあの世へ旅立つのです。

ドキュメンタリーチックに撮られているので、本当にそんな仕事があるかのように感じてしまう。

人生で1番良かったシーンなんてとても選べないし、そのたった1つの思い出しかあの世に持っていけない
なんて、悲しすぎるー。
いっぱい持っていってもええやん、なんで、あかんの?

そこで死んだ人の思い出を選ぶお手伝いをしてるスタッフは、思い出を選べなかった、選ばなかった人達
なのですが、ARATAは最終的に自分が人の思い出に関わっていた事がわかり、成仏します。

あまり話が展開しないし、音楽もなくセリフも静かだから少し退屈するけど、結構好きな感じでした。



4枚目は

「大阪ハムレット」

これメッチャいい話
原作の漫画もいいけど、かなりその世界を崩してなかった。

それぞれ青春の悩みをもつ息子たちをでっかくて暖かい愛で包み込むカーチャン(松坂慶子)。
愛が溢れてるー

オススメっす



先週からまぶたの痙攣が止まりません。
きっと目が疲れてるんやろうな・・・

休みの日くらい目を休めなあかんかったんやろうけど、根詰めてDVD見てしまった~
ピクピクピクピクしてイラつくぜ・・・


人気ブログランキングへ
ポチっと、お願いします!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリティでキュアキュア | トップ | つくしんぼ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どないしはった? (名古屋妻)
2012-03-25 22:14:35
猫子にA子不調ですか。
そうか、忘れてたけど私もヤクドシ!
出張で福井県のホテルに泊り込み、ほぼ会話なしの生活、11日目の晩やから、何事もなさすぎて、不調不調と友達と言い合える環境は羨ましいぞ!
いいことも悪いことも特になし。
朝昼晩のご飯も独りで食べる15日間の出張。
生きていくために仕事しなあかんし、難しいね~。
楽しいことは、いっぱい転がってるんやろうけど、調子悪いと見えにくくなってるんやろな~。


返信する
いいことありますように! (A子)
2012-03-26 00:06:58
そうそう、名古屋妻のいうとおり不調不調と言い合える友達が近くにいることは幸せなことやな、とは思う。
でもその『ほんま良い事無い』とさんざん話して帰るときに通り雨にあってビショビショになって家に着いて雨がすぐにあがった時はひとり空を見ながら笑ったね・・
返信する
どないもこないも・・・ (猫子)
2012-03-26 22:20:13
>名古屋ワイフ

HONYAKU・・・ってやつらしいよ・・・私達。
まぁ~た出張行っとんのか君は!
大変やのう~ もうすぐ結婚式やというのにねえ。
私も頑張らなな~仕事・・・
最後の1文、ズキっときたわ。
ブーブー言ってないで前向きに頑張って行かなね~
返信する
パアっと遊ぶか (猫子)
2012-03-26 22:25:50
>A子

んだんだ~
なんか昨日は2人して愚痴モードやったね
でも誰にも吐き出せんかったらもっと辛いもんね。
あれから雨降った
京都に向かう君と大阪へ向かう私とで天気ちゃうんかな。
ひどいな~雨のやつめ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 DVD」カテゴリの最新記事