僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

つくしんぼ

2012-03-28 21:03:06 | 日常
今日は早く帰れたんで、ひじき炊いちゃいました

あと鶏むねとえのきともやし炒め

with焼酎お湯割り



昨日職場で、つくし食べたことある?みたいな話になりましたが、自分以外のほとんどの人は食べたことがあるって。
つくし、おいしいんですってねえ。

私は食べたことがありません。

小学生の時、友達と遊んでたらつくしがいっぱい生えてて、
友達が「これ摘んで帰ってお母さんに料理してもらおうー」って言うから、じゃあ私も~なんて言って
友達と夢中でつくしを摘んで、それぞれワクワクでうちへ帰りました。


つくしを見せたらうちの母は、
「そんな犬のおしっこかかってるようなもん、拾ってこんといて」って言って、あっさり捨てられたんですね~。

悲しい思い出です・・・


つくし、おいしいんですってねえ。

今度摘みに行って食べてみようと思います。
この辺やとどこに生えてるんかな~?




働き始めたら毎日色んなことがあるんやろうなあなんて思ってたけど、
働いてない時の方が色々書くことがあった気がする。

毎日毎日あっという間に終わっていって、
毎日毎日ミスってばっかでかなり色んな人に迷惑をかけている・・・・・・


・・・ああー


しかしまだまだ寒いなあー


人気ブログランキングへ
ポチっと、お願いします!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼下がりのチーズケーキ | トップ | ボロ雑巾のように »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-03-28 22:54:17
つくしは小さい頃に食べたことある。
美味しさは普通~だった記憶が(^-^;
返信する
そうなん~ (猫子)
2012-03-29 21:06:46
>蛙くん

玉子でとじたらメチャうまいよねとみんなが言ってたよ~
きっと味っていうか歯ごたえがいいんかな?食べてみたいよぉ~
返信する
ぅーん (きょ)
2012-03-30 00:47:36
つくしの卵とじは、つくしが美味いとか食感が良いと言うより味付けが良いっつーだけのような気がします。結局煮たらくたくたになるし。

和風の味を卵でとじたら神!ってことで。
返信する
夢を壊さないでおくれ・・・ (猫子)
2012-03-30 07:21:12
>きょ

要するにあのダシとしょうゆの染み込んだモノならなんでもいいっつーことか・・・
そんで山菜はアク抜きがメンドウそうやなー
返信する
あ、すまん。 (きょ)
2012-03-30 22:52:48
言い訳すると、つくしでやると妙にうまいんすよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事