ら・れゆにおん

西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖

私のライフスタイル(その1)

2008-05-12 | 雑多

うちの冷蔵庫・・・。殺風景な大きなスペースを賑やかにして、キッチンを楽しくGO~!

犬も食わぬ夫婦喧嘩
パックの玉子を冷蔵庫の玉子受けに一つずつ入れている最中、新聞を買いに出かけていた旦那が物音も立てずに帰ってきて、私の耳元で「5ユーロ、どこかに落とした!」と囁きました。不意の声に驚いた私は、手に持っていた玉子をポロリと落としてしまい、
そこで旦那は・・・。

「もったいない~!」

てなわけで、喧嘩開始!


売られたクリックは買ってでもしろ?
それじゃあクリックお願いしま~す。


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 

~追記~冷蔵庫の写真の中のサヴィニャックについて・・・
レイモン・サヴィニャック(サビニャック)Raymond Savignac 1907年パリ生まれの仏人
* お薦めリンク  ・・・   サヴィニャックの作品
                      ・・・    自叙伝の本の紹介
* 私がサヴィニャックを知るきっかけになった友だちのブログ『deux arbres』



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やあやあ (ひろぽん)
2008-05-12 10:08:19
ファイ!
で、どちらが勝ったのでしょう!?
1ユーロいくらなんだ?

本日はミニラに乳やり終えた頃、
上の子がうなったので慌てて(起こしたくないが故)
見に行ったらオムツからシッコがもれておりまして。

オムツ脱がしたらちょっと目が覚めてしまったらしく
だっこしろ言われてしばし抱っこさせられました。

そんなこんなで一緒に寝てしまいましたのさ。ふう。

サビニャックが気になったのでググってみましたよ。
ハイハイ。最近おしゃれ雑貨屋でポスター売ってます。作者の名前とか気にしてなかった。かわいいですよね。何度か買おうか悩みましたです。

返信する
ユーロ上がってる…。 (zero de conduite)
2008-05-12 21:08:46
電気代もガス代も…
ガソリン代はいったいどこまで…。
リッター158円とか、なってます

ぼうださんお料理+盛り付け+飾りつけホントに上手
楽しんでるんですねー。
ハッピーな絵になってる。
夫婦バトル仲直り「笑」で締めくくりましょう。
最終的に「笑かした方が勝ち」
返信する
それが・・・ (ひろぽん様ぼうだ)
2008-05-13 04:12:55
旦那の落とした5ユーロ、夕方うちの庭で発見したんですわ~私!旦那に内緒でへそくり財布に入れました
んで、旦那には「5ユーロのことは早く忘れなさい、ダーリン!」とやさしく耳元で囁いてあげました。私を怒らせたバツじゃ~
私は悪魔あ~ん♪byキャンディーズ
返信する
お勤め5963 (zero様ぼうだ)
2008-05-13 04:22:59
パタパタママなんですね!
ZEROさんは恋の片道切符ですから、沈黙されると心配になります。
私、気分は主人を待つ中犬ハチ公
この顔で守っても差し上げれますわ!
の中はちょっとこわいけど・・・。

旦那はウルトラマンなので、3分たったらケンカを忘れどこかへ行ってしまいます。根深いのは私・・・。
5ユーロの話の続きは上のひろぽんさんに書いたコメントを見てください!ウシッシ・・・

明日もお勤めがんばってくださ~い!
返信する
PS! (ひろぽん様ぼうだ)
2008-05-13 04:26:34
ユーロはだいたい、160円で計算してますけど・・・。
だから5ユーロは800円ぐらい!
旦那が毎日庭で5ユーロ落としてくれたら一ヶ月で24000円!
一年で288000円!
これだけあれば、日本に帰れま~す!
返信する
お詫び (ぼうだ)
2008-05-13 04:40:42
本日コメントいただいた方、ありがとうございました。
みなさま、せっかくコメントを書き込んでくださいましたが、コメント同士の指摘が私のポリシーと合いませんでしたので、誠に勝手ながら非公開にさせていただきました。ご理解下さい!
みなさまの心遣いは本当に感謝しております。
今後とも引続きブログをよろしくお願いいたします。
返信する