ボチボチのお疲れ山

ボチボチの山行を中心にしたブログです。
昔からボチボチと続けてきた山行を中心に綴ります。
最近は、麺喰いが多いです。

三田二郎 定期健康診断の帰りによるルーティン4年目でした 【20221202】

2022-12-03 07:15:46 | 麺食い

現役引退、コロナ禍により山手線の内側に行く機会が減っていまして。

本日は年に一度の健康診断後の「バリウム落とし(今年は内視鏡検査にしました)」で三田本店に行く4回目でした。

今朝は日本スペイン戦を3時から起きて観戦後の絶食中の為、お腹ペコペコ。

本店に行くのは、8時くらいから開店しているから、

早め昼食にピッタリと新橋から三田まで歩いて行く事を続けています。

天気良く良かったです・・・。

11時前なのに、年々行列が長くなっています。

回転率は良いので、1hかからず着席。

本日、総帥はいらっしゃらず、ジュニアが麺上げ、声の大きな助手さんの2人でした。

いつもの野菜クタ。

隠れ豚は味染みの厚2枚。

平打ち麺、微乳化・甘じょっぱいスープを確認。

サクット美味しくいただきました。

年一回の健康診断と三田詣、来年も元気に出来たらよいなと爺臭く思う自分でした。

ご馳走様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荻窪二郎 小ニンニク少し ... | トップ | 丸長目白店 野菜つけ蕎麦 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麺食い」カテゴリの最新記事