ボチボチのお疲れ山

ボチボチの山行を中心にしたブログです。
昔からボチボチと続けてきた山行を中心に綴ります。
最近は、麺喰いが多いです。

溝の口 魚~ずまん じい3ずで行ってきた

2024-07-07 09:08:14 | 居酒屋徘徊

「暑気払い会の打合せ(本番は23日)という呑み会」を、小学校同窓生の3人で標記の店でやりました。

メンバーの知り合いの推し店という事で予約していきました。

溝の口の「ディープストリート」の奥にこんな素晴らしいお店があった事に驚かせられました。

7点盛 

お通し(焼き玉蜀黍)、おつまみ3点盛、みずなす、串揚げタルタル。

 

ハマグリ(ホンビノス?)酒蒸し。壮絶じゃんけんで2個食べれたヤツは幸せそうでした。

 

珍しい日本酒もどの銘柄でも同じ値段なので、1合徳利で多種類頼んで飲み比べもしました。

バイトの子が気をきかして、すべて新しいおちょこ3ケ出してくれたのも嬉しかった。

気持ちよく2.5h食べ飲みして、反省会は南武線脇のお店へ。

どの店も一杯で、たまたま入れたお店は、初めてのお店。

隣席の女性たちに声掛けして、「頼むべき物」(お店の名物)を聞きまして、

ツクネ2串。生卵が美味しくて追加してしまいました。

3人は黙ってホッピーでした。

いや~、溝の口はロータリー側のお店しか行った事が無かったのですが、「裏」は侮りがたし。

いい街だと思います。

ご馳走様でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井荻 あんくるてい ニコニ... | トップ | 上石神井一圓 Bセット(味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋徘徊」カテゴリの最新記事