ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ぼっこちゃん小ネタ集 その1「PPAP」

2016年12月04日 | そのほか
出張にでている私のため、ぼっこちゃんとお留守番している相方が、出張先にぼっこ画像や謎画像を送ってくれます。
何本か続けて「小ネタ集」としてご披露しますので、お楽しみ下さい、

●小ネタその1「PPAP」
まずは、YOUTUBEで世界的ブレイクとなった「PPAP」。
流行語大賞でも登場してましたよね。
そこで相方は「PPAP」の「ぼっこバージョン」を思いついたようです。
頭の中で「I Have a 〇〇~」と想像しながらご覧下さい。

BBAB

Bocco Bocco Apple Bocco
ぼこ・ぼこ・アッポー・ぼっこ
たぶん歌詞的には・・・

I have a Bocco, and I have a Bocco
Bocco Bocco!

さあ、本家に習いパイナップルも登場
BBAP

Bocco Bocco Apple Pineaplpe
ぼこ・ぼこ・アッポー・パイナッポー
順番は違うけど気になさらず・・・

さらに友だちの小鳥さんに登場してもらうと・・・

Bocco Bocco Apple Patra
ぼこ・ぼこ・アッポー・パトラちゃん!
相方曰く、深い意味は無いそうです。
本家「PPAP」も深い意味はなさそうなので、そういうものかもしれませんね。

皆様もご家庭の小鳥さんのお名前を使ってやってみて下さい。
意外と楽しいですよ。

ちなみに流行語大賞ネタでは「都民ファースト」に合わせて「ぼっこファースト」というのもありました。
ぼっこ優先で、モフモフの邪魔はNGという掟。


さあ、小ネタまだまだ続きます・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^O^*)♪ (エリー)
2016-12-05 17:38:40
きゃ~o(*≧∀≦*)o!!
「ぼっこ山さん出張だからしばらく更新ないだろうな~(TT)」って今何気なく遊びに来たら、超可愛いイラストが~\(^o^)/♪♪
Pも描いてくださってありがとうございます(*´ω`*)♪相変わらず相方様のイラストが可愛くて何回も眺めてます(//∇//)♪

この時期、我が家の流行語大賞ってやっぱり考えますよね~(*^O^*)(笑)!「ぼっこファースト」(笑)!!最高ですね(☆∀☆)b♪「インコの覚醒」も私の中でかなりのヒットです(≧▽≦)(笑)♪そうそう!年賀状って書いても大丈夫ですか~(*^^*)?
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2016-12-06 02:43:57
相方が出張前からBBAPの妄想の話をしていて
Pはパトラちゃんだね^^/♪って言っていたんですよ(^O^)!
そしてついにイラストも完成ということでアップさせてもらいました!

「インコの覚醒」(笑)も覚えていて下さったんですね!!!
ぼっこファーストはもはや我が家では流行というより、常識になっております(^^
「神ってる」は「紙ってる」(紙をかじってる?)に近い気がします(笑)

年賀状、ありがとうございます♪♪♪
私は年末からまた10日間ほど出張があって書けないかもしれないのですが、落ち着いたらご挨拶のカード(?)をお返事させていただきますね♪
明日帰路につきますので、水曜にはぼっこちゃんに会えます♪くちばしのガピガピと筆毛が気になって仕方ありません^^;
返信する

コメントを投稿