ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

インコハンガー大好き!

2013年01月20日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの

相方から最新画像が送られてきました。
今回はぼっこちゃんのレジャー姿です。
どうやらぼっこちゃんのブームはハンガークライミングのようです。

↓ボッコランドを解体してハンガーに組み込んだ「ぼっこハンガー」

カゴから出すとインコハンガーにまっしぐららしいです。
人の肩に座ってまったりするばかりのぼっこちゃん。
アクティビティにご興味を示すとは!
登ったり降りたりポーズとったり・・・。


↓ハンガー付属の木をかじってうっとり





ただこのハンガーブーム、ひとつ欠点があったようです。
それはぼっこちゃんの齧りかす。
↓掃いても掃いてもかじりかす。




↓ソファの肘掛も齧りかす、張本人はお構いなし


そこで相方はタオルでガードを作ったようです。


↓大好きなタオル登場に余計にまったりするぼっこちゃん


大好きなハンガーで遊び疲れたらタオルの上で一休憩




ハンガーではいろいろな表情を見せるぼっこちゃん

↓刺繍と同じポーズでおすまし


↓アンニュイな表情をしてみるぼっこちゃん


↓と思ったら眠そうになるぼっこちゃん


とにもかくにもインコハンガー、大盛況です!
活動的なことにほとんど興味をしめさないおっとりインコちゃんなので、アクティブな姿は何よりです。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村
インコ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・新装開店 (めぐせん)
2013-01-20 09:27:25
ぼっこちゃん、ほんとにおっとりしたいい子ですね~。愛するタオルに乗るとさらにうっとりまったりしちゃって、やっぱり世界一可愛いです!
進化を遂げたぼっこハンガー、インコ心をつかんだいいとこどりですね。あの、違いがわかるインコ、オーナーのボッコナー氏をも満足させること間違いなしです。

愛する子を先にいかせたくないけど、後にのこすのもつらい、ぼっこ山さんのおっしゃっていたこと、わかります。できる限り長く元気でいてもらって、同時にいけたらいいのになあ…って思っちゃったりします。

ぼっこ山さんの単身赴任生活もあと少しですね。お風邪をひかないようにあったかくしてくださいね。
返信する
時々ハンガー (つっくらぶ)
2013-01-20 10:57:42
こんにちは!
ウチでは時々ハンガーで遊んでいます。遊んでいる時は、買って良かったな~って思います♪
なんせ、相変わらずほとんど飛ばないので・・・・。たまには高いところで遊んで欲しいです。

出張、あと少しですね!!頑張って下さいね。
そうそう、もし必要なら手作りドライおやつのサンプル送りますよ♪ほんのちょっとずつだけど。こちらのコメント欄に鍵コメで送り先教えて下さいね-。
返信する
こんにちわ♪ (yumiko)
2013-01-20 13:17:35
沢山の画像ですね~
アングルも、かなり工夫して撮影されているなぁとお見受け致します!
インコハンガー楽しんでくれると本当に買った甲斐がありますよね♪
我が家も飽きずに遊んでいます♪
そんなにボロボロにもならないので長持ちして重宝していますよね~
我が家の主人入院中の放鳥は三日目が少しヤバかったのです~
ケージの入り口あたりで2羽ウロウロしていた時に
何故かポーが怒り松ぼっくりになりかけ
うわっ!ヤバイ!と思った私は近くにあったタオルで
少しづつケージ入り口までポーを寄せていき
ケージへ入れました(汗
何が原因なのかサッパリわからず、でもとにかくガブは回避できました・・・
昨日の放鳥は大丈夫だったのですが、あと数日
何が起こるかわかりません~
あと約1週間で出張が終わりますよね?
もう少し頑張って下さいね!
その先には、ぼっこちゃんパラダイスが待っています♪
返信する
はじめまして♪ (もっふ~)
2013-01-20 16:46:46
ぼっこ山さん初めまして、もっふ~と申します。
いつもブログ楽しみにしています♪
コンパニオンバードで、ぼっこちゃんを見てかわいい!!と気になり、こちらのブログを知る事が出来ました。

ぼっこちゃんの可愛さはもちろん、ぼっこ山さんの文章のセンスも素敵だなあといつも思っています。

うちにもウロコ(シナモンとノーマル)がいます^^
(セキセイインコ、オキナインコもいます)
ウロコの独特な仕草やしゃべり方、声、可愛いですよね~。かきかきしながら首がぐるんぐるん回ったり(笑)あの仕草もたまらないです。

インコハンガーで楽しそうに遊ぶぼっこちゃん可愛いですー!床に沢山かじった物が落ちて、相方様はお掃除が大変かもですが^^;
でもかわいいしぐさを見せてくれるなら、いくらでもむしってって思っちゃいますよね^^ 遊んでいる時のきらきらした顔といったら。。
このインコハンガー、私も今度購入してうちの子たちに試してみようと思います!

早くお仕事が無事に終わり、ぼっこちゃんと会えますように★
返信する
めぐせんさんへ (ぼっこ山)
2013-01-21 01:25:36
たぶん、ハンガーにタオルをくっつけたら最強のインコハンガーが完成するような気がします。

お迎えする鳥さんの寿命は本当に悩むところですね。
でも友達付き合いとかでも、相手の寿命を考えて付き合いを変えるということもしないような気がしたので、自然体で接することができたら一番いいのかなと今は感じています。

でもそこまで悩んだ末に選ばれる鳥さんは幸せでしょうね。
焦らずじっくりと鳥さんとの出会いを選んでくださいね。
返信する
つっくらぶさんへ (ぼっこ山)
2013-01-21 01:32:34
うちも飛ばないんですよね・・・。ハンガーでせめてアクティブに遊んでくれたらと思っていました。
本人は歩きで十分だと思っているようだし、よちよちしている姿は可愛いしで、まあいいかなと思っています。

※GOOブログだからか鍵コメのボタンが見つかりませんでした。ブログ用のメールアドレスを取得しようかと考えています。うまくいったらお伝えしますのでドライおやつ興味あります!
返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2013-01-21 01:36:54
ポーちゃん、もしかしてご主人の入院を察知して少し動揺しているのかも・・・。
インコさんはたまにすごい敏感なと時ががりますよね。
ポーちゃんも気遣う気持ちが反転して怒りっぽくなっちゃったのかな?
でもガブは困りますよね。
うちの相方や妹はガブされると変な声を上げるんですが、それをぼっこちゃんが真似して困っています。
返信する
もっふ~さんへ (ぼっこ山)
2013-01-21 01:40:28
もっふ~さん初めまして。
記事からわざわざブログへ遊びに来ていただきありがとうございます。
インコちゃんが4羽もいるんですね、もう毎日お祭りですね!
インコハンガーはIKEAの通販で買えます。
でも名称は「インコハンガー」ではなく「ネクタイハンガー」だったような気が・・・。
でもインコ飼いにとっては「インコハンガー」が正解ですよね。

これからもブログを覗きに来ていただけると嬉しいです。
返信する
インコハンガーの情報ありがとうございます♪ (もっふ~)
2013-01-21 17:29:24
インコハンガーで検索したらみなさん結構つかってらっしゃるんですね!
ネクタイハンガーと知った時はびっくしりました。
どう見てもインコ用ですよね~(笑)
近いうち購入したいと思います♪
うちの子たちも気に入るといいなぁ^^

これからもよろしくお願いします★
返信する

コメントを投稿