ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

【ぼっこ展レポート】 物議を醸す新作のご紹介!

2017年08月07日 | そのほか

7月25日からぼっこ現代美術館で開催されている「ぼっこ展2017」。
もう、みなさんは行かれましたでしょうか?
今日は展示会の中から、注目作品をピックアップ!



今回の「ぼっこ展」には歴代のぼっこアートは勿論、この展示に合わせ発表された新作もあるんです!!
メイン会場(リビング)の作品群に展示されている一枚の作品。

今回の目玉の一つ。


作品名は「インコ天動説」。

相方画伯(2017、水性ペン)

インコ界で「コペルニクスの再来」とささやかれているぼこ山相方画伯の新作。
そこに描かれているのは我々の地球の成り立ち。

我らが地球、実は2羽のウロコインコが動かしているという事実!!
そして、その2羽が寄って立つ足下には・・・。

人類文明が「天動説→地動説」と科学的展開をみせて500年。
その叡智を覆す恐るべき新提言!!!
各国の科学アカデミーや宗教界では議論噴出!!


この問題作・・・
作品の意図は何なのか?
当ブログがおこなった相方画伯への独占インタビューによると・・・

「これはひとつの概念世界だ。
 宇宙真理をウロコインコで具現化したものである。
 これは人類文明への啓示である。
 我々人類は、ウロコインコに生かされていることを、知るべきである。」

何を言っているかよく分からないのですが、宇宙の摂理にウロコインコがかかわっている、と言いたいようです。


どうですか?
みなさんの生活はウロコインコによって動かされていませんか?
ウロコインコによって世界が形作られていませんか?


どうやら「ぼっこ展」は、アートの世界を超え、思想的世界にまで影響を及ぼそうとしているようです。
これはひとつの危険思想なのかもしれません。
ご来場予定の皆さんはご注意下さい。
きわめてキケンです!!!


次回は・・・
「ぼっこアートの裏側を、もふもふ大公開!!」


※運営委員会から
ご来場予定の方はお早めに運営委員会のほうへご連絡ください
また刺激が強いため、持病をお持ちの方はかかりつけの医師へご相談の上、ご来場をご検討下さい

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^O^*)♪ (エリー)
2017-08-08 20:59:51
ぼっこ展が開催されてからというもの毎日通って作品を眺めております(☆∀☆)♪♪

相方画伯様への単独インタビュー!!大ファンである画伯のお言葉が聞けるとはo(≧▽≦)o!!新作作品のことを詳しく知れてすっごく嬉しいです(*≧∀≦*)♪♪

うんうん・・・・・!!!
たしかに!たしかに~o(☆∀☆)o!!
思えば、ウロコインコ(パトちゃん)お迎えしてから自然に朝早く目が覚めるし、頭の中の半分は可愛いP&Bの事考えてるし、もしかして足が勝手にペットショップやスーパーに行ってシードやジュースを買ってるんですが、それもたぶんウロコインコの天動説が大いに関係している気がしますよ・・・(°▽°)!!
それにパトちゃんお迎えしてなかったら、人間達(飼い主達)も出会えなかった!!ってことになりますよね(☆☆)!!世界レベルで考えると、ウロコインコの存在で歴史が大幅に変わっているかも・・・?!

あぁ♪毎日ぼっこ展に通ってから妄想力がますます豊かになった気がします(*^O^*)(笑)♪♪

いつも可愛いイラストに素敵な記事のブログ記事アップありがとうございます\(^o^)/♪♪
返信する
こんばんは♪ (ひぃ)
2017-08-09 00:26:44
お久しぶりです~(^^♪
今年はボスのやる気スイッチが入ってしまって、仕事が忙しくてヘロヘロな毎日でしたが、いつも通勤の地下鉄の中でぼっこちゃんに癒されていました!

ぼっこ展とっても見ごたえがありますね!
お写真の1枚1枚をストーカーのようにじっくり観てしまいました(笑)!

はい、私もウロコインコに動かされていることを痛感しています‼
低血圧で朝が苦手だった私がお休みの日でも早起きできるようになり、残業をすこしでも減らすべくものすごーく仕事の効率を考えるようになり、そして野菜や果物はまずきびが食べそうかどうかを気にしてしまう、などなどウロコインコちゃんにより、私の概念の根本部分が塗り替えられてしまったようです~(*^O^*)

でも、もしお仕事をウロコインコで具現化すると、頭の中のどこかから「モフモフ~ モフモフ~」っていう声が聞こえてきそうで仕事はかどらなそうです( ´∀` )
返信する
こんにちは (ボニー)
2017-08-09 16:10:10
私もインコ天動説を支持します!
もみじさんが来てから、全てがインコを中心にグルグル動いています。
そして...皆さんも早起きになったようですね。
休日の朝は8時9時に起きるのが普通だった飼い主たちも、もみじさんが来て以来、365日、朝6時に目が覚めるようになりました。うちの相方は朝いちばんに嬉々としてケージの新聞のお取り替えをしています。
...そうです。インコは人間の体内時計を狂わせ、精神をコントロールするのです!今回の展覧会は、インコの深淵を覗く恐ろしいものなのです!
でも、展覧会を見た後は,P&Bカフェでまったりできます。
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2017-08-09 22:34:36
何度でもぼっこ展に入れるフリーパスチケットをお持ちでしたね♪毎度ご来館ありがとうございます!

はい♪メディアにはほとんど出ない謎に満ちた相方画伯?が初めてインタビューに応じました(笑)
2人とも妄想家なんですが、微妙に方向性が違うんですよ~♪
相方の方は、科学とかデザインとかが好きで、私の方はもっぱら妄想ストーリーを脳内で楽しんでいます(●^o^●)
(※ただし2人ともアヤシイことには違いないです)

そうそう!エリーさんもですか~♪改めて思えば、ウロコインコが来る前の生活とは全然変わった気がします!
普段気づかないくらいに自然にコントロールされているのが、インコ天動説なのかもしれません!
ホントですね~♪パトちゃんやぼっこちゃんをお迎えしなければエリーさんともお会いできていないんですもんね~
なんだか不思議な気分です!やっぱりウロコインコの御利益ですね\(^O^)/
返信する
ひぃさんへ (ぼっこ山)
2017-08-09 22:49:12
お仕事おつかれさまです♪やる気スイッチのCMを思い出しました~(笑)お疲れの時に、ブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
今日は暑かったですね~!屋内との温度差も激しいですし、お体ご自愛くださいね♪

あはは♪写真小さかったですしね^^じっくり見て下さって嬉しいです~!
わかります!わかります!早起きが苦でなくなりますよね♪それに、仕事を頑張って早く終わらせて、超スピード特急で帰路につきます(笑)
実は、最近話題の仕事の効率化や残業の抑制の一番の特効薬はウロコインコなのでは!!厚生労働省での真面目に議論されていたら面白いですね^^

私の場合、時折ウロコインコ天動説&地殻を動かすモフモフエネルギーが影響して、
仕事にウロコインコを応用できないか、本気で検討しているような気がします(笑)←重症
返信する
ボニーさんへ (ぼっこ山)
2017-08-09 23:07:28
あはは♪もしかしたら、世界中のインコ好きの飼い主達の支持により地動説→インコ天動説の歴史的大転換がやってくるかもしれませんね(笑)

ほんとですね(o゜▽゜)!気がつかないうちに、飼い主達はインコ天動説のもふもふエネルギーの影響を受けて、体内時計がコントロールされ早起き、よろこんでインコさんにご奉仕!スーパーの果物売り場をキラキラした目で巡回♪なんてことに!?
私は以前休日は昼まで寝ていることもあったのですが、ぼっこちゃんが来てからは同じく365日早起きです!出張先でも早く覚めるので地球の裏側までも影響があるのかもしれません!

P&Bカフェ、いろいろアイデアをトークしているうちに、なんだか本当に実現できそうな気がしてきました(●^o^●)

ところで、もみじさんの色の見分け、才能がぐんぐん伸びていますね~♪運ぶときの真剣なお目々も可愛いですね~!
返信する

コメントを投稿