ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ぼっこ、ひなたぼっこ。

2013年04月28日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
今日は朝から風もなく、とっても気持ちいい快晴です!
窓際快適♪

窓を開けて、気持ちよく換気♪ぼっこちゃんも、窓際でお外を眺めたり、日に当たったりしてくつろいでいます。


せっかくだから、ケージごとベランダで日向ぼっこです♪


ぼっこちゃん、最初は外をものすごく怖がっていたのですが、いつの間にかリラックスして日向ぼっこできるようになりました♪

最近ケージのなかで、なぜか「かじりま専科」にあえて止まるのが好きみたいなんです~
いい感じの陽射しで気持ちよさそうです

いつか「かじりま専科」が崩壊しないか心配なのですが(笑)、まだガジガジはしていないのでしばらくは大丈夫だと思います^^;

ぼっこちゃんのお名前、友人などに説明するときには「ひなたぼっこ」の「ぼっこ」と説明しています。
ほんとは、ペットショップで見かけた時の、ゆるキャラっぽい感じが「ぼっこ」っていう語感とぴったりだったのですが。
(そして、その「ぼっこ」は以前住んでいた家の近所のラーメン屋さんに由来します・・・)
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2013-04-28 12:45:44
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。うまい具合に、かじりま専科につかまっていますね(#^.^#)。幅が丁度つかまり易いのでしょうか? ぼっこちゃんの名前は、ぼっこちゃんの雰囲気にピッタリ合っていますね。ぼっこちゃんと初めて出会った時の、第一印象でビビッときた名前なんですね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
気持ち良さそうですね♪ (明菜)
2013-04-28 13:00:55
ほんとに今日は良い天気ですね♪

ぼっこちゃん気持ち良さそうですね♪
ベランダ我が家ではボタンちゃんが
とてつもなく鳴き始めてしまうので
中々出せないです…

暑くもなく寒くもなく丁度良い陽気に
鳥さんも嬉しそうですよね(*^^*)

かじりま専科は我が家では未だあげてない
のですがぼっこちゃんかじりますか?
ちょこんと乗ってる姿が可愛いです( 〃▽〃)

お名前の由来ってそれぞれですね♪
セキセイのポッキーは息子が大好きなお菓子
ポッキーから息子がつけてくれました♪
ボタンのルンちゃんは正式名称ルルは風薬薬
の名前ルルからつけましたよ♪
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-04-29 09:54:05
そうなんです^^かじりま専科、幅といいつかまりやすさといい、ちょうどいいみたいです(笑)
なんだかちょっと野鳥さんみたいなポーズです♪
名前、雰囲気ぴったりと言っていただきありがとうございます(´∀`*)
なんだか、性格がまったりしていて、後付けですが日向ぼっこみたいでハマってよかったなって思ってます*^^*
モナミちゃんもお名前のとおり、とって大切な存在ですよね♪
返信する
明菜さんへ (ぼっこ山)
2013-04-29 09:59:01
今日もとってもいい天気です♪この時期の晴天は気持ちいですよね(・∀・)!!!
うちの子も前は呼び鳴きをしたので、飼い主もじっとベランダで日差しを浴びてました^^;(←日焼けをしたくないお年頃の飼い主)今は姿が見えれば、いいみたいで屋内で見守っていますよ~♪

かじりま専科、うちの子はまだ止まり木の一種(?)っと思っているようです。ガジガジ遊びは好きなので、そのうちかじるかもしれませんね^^/

お名前の由来、可愛いですね♪ルルちゃんは風邪薬のルルちゃんでしたかヽ(・∀・)


返信する

コメントを投稿