ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

台風の影響で

2013年10月15日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
関東は雨風が強くなってきました~台風の被害も心配ですが、飼い主は個人的には台風のおかげで
早く帰宅することができました!実は、今夜は仕事付き合いの飲み会の予定あって、しかも相方が出張中なので、
ぼっこちゃんが心配で正直「中止になればいいのにな~」っと数週間願い続けていたのでした。
台風のおかげで延期になってホッとしています。


ぼっこちゃん、ちょっと早めのもふもふタイムでご機嫌です♪
朝は「今日は本当にゴメンネ、夜中になっちゃうよ~。」と何度も説明したのですが
ホント良かったです。万が一、台風の影響で電車が止まったりして飼い主が帰れなくなったら、大変ですよね。

↓「ところで、リビングの背景がなんか違う気が???」


台風に備えて、ベランダの植物たちがリビングに避難中。なんだかジャングルみたいになっています~
結構ひどい風になるらしく、一番大きな鉢もなんとか運び入れました

あと、自転車をカバーごとビニール紐でポールにぐるぐる巻きにしてきました。
台風心配ですが、ぼっこちゃんのもとに帰れただけでも、気持ち的には備え万全です♪

ぼっこちゃんの背中、ジャングルに一体化。でもぼっこちゃんに有害なものもあるかもしれないから注意です~


明日は台風の様子みながらの出勤です。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(о´∀`о)♪ (エリー)
2013-10-16 14:57:26
ほんと今回の台風は関東の方はすごかったですね!
今日は大丈夫でしたか~( ´△`)??

私も実は友達と遊んでたり、飲み会があって長くなると、心の中で「そろそろお開きになれ~」って、変な呪文みたいなのをつい唱えてる時がありますΨ( ̄∇ ̄)Ψ(汗)あまりに長引いて遅くなると、周りの方々には申し訳ないですが(笑)頭の中で愛鳥の事が気になって、だんだん飲み会どころじゃなくなってきますよね(^^;(笑)

おおっ\(^o^)/
お家が期間限定植物園に~♪♪
やっぱり緑が似合いますね~♪正面は派手めの色合いでも、背中は落ち着いた緑で同化しますもんね(*^^*)♪♪

そして!!記事とは関係ないんですが、ぼっこ山さんから教えていただいた、ペリーちゃんにの「フィニアスとファーブ」借りましたd=(^o^)=b!!←しかも映画版!!もぅ、すっかりハマってしまってヤバいです(笑)♪♪今、その事についてブログ記事を書いてるところです~(*^^*)!!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-10-16 22:41:23
ありがとうございます(=^0^=)♪幸い、我が家はなんともなくすみました。
明るくなってみると関東各地大変なことになっていてびっくりしました。

同じです~!ホント、申し訳ないと思いつつも愛鳥のことが気になって気になって・・・^^
とくに相方がいないときは、心配でたまりません~

はい♪期間限定でジャングル状態の植物園になりました(笑)ウロコさんは、緑が似合いますよね♪♪

お♪(・∀・)!フィニアスとファーブをご覧になったんですね!!!(笑)映画があるとは知りませんでした!
あの無言のカモノハシ状態とか、ハマっちゃいますよね~♪
返信する

コメントを投稿