ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

力持ち!

2013年10月14日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃんの宝物です♪


ちょっと大きめのペットボトルの蓋。

持ち上げて、クルクル回しながらペロペロします。

↑分厚いベロ。
蓋にちょっとだけオレンジジュースを入れてあげたら喜ぶでしょうね~♪今度やってみようと思います。

お次は一昔前にぼっこちゃん的に流行っていた蔦のおもちゃです。
 
力持ち!!!細い足でヒョイっと持ち上げます。

前は3日に一個ペースで遊んでいたのですが、最近は飽きちゃってあんまりガジガジして遊んでくれないんです~

寄りかかってまったり体勢。

顔がはまりそうです~~
前に蔦の輪っかが遊んでいるあいだに、体にポコッとはまっちゃってネックレスみたいになったこともあるんです

ぼっこちゃんのおもちゃのツボは謎です。時々大ヒットするのですが、すぐに飽きちゃいます~
我が家では「小皇帝」と呼んでいます^^
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2013-10-15 13:16:40
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。蔦リングがすっぽり首にかかって、ネックレスぽくなった様子を撮した写真が、ありましたよね(#^.^#)。ぼっこちゃんの宝物、モナミも見たら喜んびそうな物ばかりです。ぼっこちゃんが1つ1つ集めたお大事ですね( ´ ▽ ` )ノ。すぐ飽きてしまうのは、インコの特性ですね。でも、新しいおもちゃや、喜んでくれそうな物を見つけると、つい貢いでしまいます\(//∇//)\。いっそうの事、パソコンで鳥様通販の画面を見て、欲しい物を自分でポチッとしてくれると、飼い主としては助かる~なんて思ってみたりもしています♪( ´▽`)。
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-10-15 22:44:38
蔦ネックレスの写真、覚えていていただいたんですね(≧∇≦*)♪ありがとうございます!
おもちゃ、いろいろ買っているうちにおもちゃ箱がいっぱいになってきました^^

ホント、そうですね(笑)!iPadで一緒にネットショッピングができたらいいですね~♪どれが欲しいか、教えてくれると助かりますよね!あと、好きなおやつもですね♪
そのうち、ケージ内に設置して日中飼い主にメールをくれたりして(笑)
でも、どんどん上達してネット通販にはまっちゃて、高級マンゴーとか高額美容製品(?)とか買い始めたらどうしましょう(笑)

返信する

コメントを投稿