ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ぼっこちゃんが走るとき

2013年10月31日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃん、普段は走ったり飛んだりすることがほとんどない超おっとりさんです。
トコトコゆったり歩きでのんびり移動します

でも、そんなぼっこちゃんが走るときがあります!どんな緊急事態?それともオヤツ?

実は・・・ゆるゆるになるために奔走するのです^^;


↑膝の上に一生懸命のぼって、ゆるゆる。

野球選手みたいに、走って滑り込んできて、そのままゴロンとして足を上げてご満悦スタイルになることもあります。
いたって本人(鳥)は真剣なところが、なんだか笑っちゃいます。
ゆったりしたいなら、トコトコ歩いてくればいいのになっと思うのですが~・・・
ぼっこちゃんとしては最高速度でかけつけて、到着するや否な一気にまったりモードになります

一刻も早くもふもふになることが大切なのでしょうか~~?

すっごくフカフカのお布団をみつけて、飛び込みたくなるような感じかもしれませんね

ゆるゆるスポットを探して、日々奔走。


相方が出張でしばらくいないので、ぼっこちゃんと毎日まったりです♪
仕事はそんなに忙しくないのですが、料理はほとんどしないというぐーたら生活にはまっています。
外食か、家ではぼっこちゃんの残り物の青菜とフルーツ、あとグラノーラ(←愛鳥とほぼ同じ食事になりつつある)・・・

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみっpi)
2013-10-31 23:43:57
ああ、とてもよくわかります。
一人だと、なんでもいいわぁーって思ってしまって、料理しないんですよねー。

まったりするために、真面目に急いで来るぼっこちゃんを想像するだけで、可愛いぃー(笑)
おもいっきりマッタリさせてあげて下さい
返信する
Unknown (マロン)
2013-11-01 15:46:45
こんにちは、、モナミ&マロンです。
ぼっこちゃんが走る時…(#^.^#)。
まだ初々しい乙女が、大好きな彼とデート、待ち合わせ場所で彼を見つけた時に駆け寄るかわいい姿を連想しました。
ぼっこちゃんも、大好きなぼっこ山さんや、相方さんの手が空いているのを見つけて、駆け寄って来るんですね( ´ ▽ ` )ノ。
モナミは、私の頭頂部を目指して飛んで来ます^^;。
返信する
ふみっpiさんへ (ぼっこ山)
2013-11-01 23:07:48
ふみっpiさんもそういうことありますか♪ちょっとホッとします。
はい、なんでもいいわぁと夕食を出来合いか外食ですませています~洗い物もしなくていいし♪っという感じでして(笑)あと一週間くらいどうなることやら・・・

はい♪まじめに走り込んでくるのでキャッチして、思いっきりまったりしてま~す(*´∀`*)
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-11-01 23:10:22
さすがマロンさん(・∀・)♪素敵な連想ありがとうございます!
なるほど♪確かにぼっこちゃん、人でいうと高校生か大学生か、初々しい乙女(笑)ですね(´∀`*)♪
そんな乙女が駆けつけてくれていると思うと、ますます可愛くみえてきました!!!
モナミちゃんは頭頂部が好きなんですね♪頭頂部は着陸しやすいのか、昔飼っていたセキセイさんや文鳥さんもよく目指して飛んできていました^^
返信する

コメントを投稿