ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

飲べえのお顔!

2013年10月30日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
この顔、おちょこで日本酒の飲べえ風です~~

お目々が、日本酒を注いでおちょこから溢れた時に「おっとっと」っという感じで飲む人みたいです(←妄想^^;)

ぼっこちゃんの大好きなオレンジジュース、生搾りです♪


↓果肉を直接は食べす、しぼってもらうという甘えん坊インコです^^甘やかしすぎですが


↓これに絞ってください~っとアピールするぼっこちゃん(ぼっこちゃん用の器です♪)


↓飼い主がオレンジを絞るのを待っています


どうぞ♪


うまうま~~~!!!生搾りジュースが一番なんだそうです♪


飼い主も生絞りジュースが大好きで、デパートや駅のジュースコーナーで見かけると買ってしまいます♪
やっぱり生が美味しいですよね~!

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2013-10-30 23:34:08
あぁ~ぼっこちゃん可愛い(≧∇≦)
呑みっぷりがたまらん!
やはり搾りたて生が一番かな(笑)
寝る前に可愛いぼっこちゃんを見れて良かった(^○^)
返信する
うめさんへ (ぼっこ山)
2013-10-31 21:53:08
飲みっぷりがちょっと、オヤジさん入っているのでは~~?っと思っちゃいました(笑)

搾りたて生ってどうしてこんなに美味しいのでしょうね~♪
たまに疲れている時に飲むと、気分がすかっとします!
ぼっこちゃんも生のフルーツを時々おやつにあげているのですが、食付きがすごいですよ~♪
返信する
こんばんは(*^-^*)♪ (エリー)
2013-11-01 18:28:41
タイトルの「飲べえ」で勝手に思いついたんですけど、うちは「パトべぇ」なので、ぼっこ姫は「ぼこべぇ」なんてどうでしょう\(^o^)/(笑)←気にしないでください(笑)

生搾りジュース、美味しいですよね~(´ 3`)♪♪
ぼっこ姫が自分のおちょこを見てちゃんと待ってる姿が可愛いです~(о´∀`о)♪

私、パトちゃんが家に来るまでジュース(果物も?)って自分からすすんで買ったり食べたりする方じゃなかったんですけど、今ではしょっちゅうパトちゃんの飲み残しの(いや、飼い主のためにわざと残しておいてくれてる(笑)果汁100%ジュースを飲むようになったせいか肌の調子が良くなった気がします(*≧∀≦*)(笑)♪♪いやぁ~♪鳥さんは飼い主想いで頭がいいですねぇ~(*´ω`*)(笑)♪♪

うちも、口がベタベタになりそうなそのままの果物は食べないんですよ~(* ̄∇ ̄*)☆
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-11-01 23:17:13
「パトべぇ」と「ぼこべぇ」(笑)!!!なんか、江戸時代の木造平屋で「よっ♪パトべぇさんじゃあないかい♪」「お、ぼこべぇさん、調子はどうだい?」みたいな
江戸っ子な会話(?)を繰り広げていそうだと、妄想が広がってしまいましたよ~~(笑)
二人は大工さんとか職人さんのイメージです(←またしても謎ワールドに飛んでいて失礼します~^^;)

生搾り、お肌にも良さそうですしね(≧∇≦*)♪ビタミン&酵素もとれて、つやつやになりますね♪
うちもぼっこちゃんが来てから、フルーツを買う機会が増えたし食生活が豊かになりました♪
飼い主の健康も考えてくれるインコさん♪♪♪
返信する

コメントを投稿