ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ぼっこちゃん小ネタ集 その3 片足収納

2016年12月06日 | そのほか
相方から送られてくるぼっこ画像とミニレポート。
出張先から仕事の合間に、アップです!

今回の小ネタは、せっかくカゴから出してもらったのに、すぐにネムネムになるぼっこちゃん。
相方によると、ネムネムのときに注目すると、「眠くないよ~」と誤魔化すらしいです。
その様子をおさえた画像がこちら↓

変わらぬ様子のぼっこちゃん。
おや?右足が少し浮いている?


視線をはずし、何食わぬ顔をして・・・


片足収納を開始!


ぼっこちゃん、いきなり寝る気か!?




相方「ぼこちゃん、寝るの?」
ぼこ「ハッ!」
カメラの視線に気づくぼっこちゃん!!


「寝ませんよ~、頭かくだけですよ~」


「あ~カキカキは気持ちいいなぁ~」
ねむねむを誤魔化し頭をかきまくるぼっこちゃん



・・・しばらくして、
次のチャンスをうかがっている?

視線を浴びると落ち着いてねむねむモードになれないようです。
このあと、しばらくしたら半目になって「ヴッヴッ」とご機嫌声を出してウトウトしたらしいです。


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボニー)
2016-12-07 17:21:30
ふふふ~❤
眠いときにおめめがまん丸になるのが
うちのもみじさんと同じです♪
ぼっこちゃん、
「眠くないフリ」をするのはナゼ?
なにかインコの沽券にかかわることでもあるのでしょうか?(笑)
必死に耐えてる感じがもうたまらんです❤
返信する
ボニーさんへ (ぼっこ山)
2016-12-08 22:03:26
もみじさんも頭もふもふ、ねむねむお目々になるんですね♪
そうそう、インコのプライド(?)で最初のうちは眠くないフリをするんですが
そのうちに眠気の方が勝って、がっつり寝てしまいます(笑)
もみじさんの寝言、かわいいですね(≧∀≦)
林檎が大好きで、寝言でも「リンゴ」っていう記事を拝見してニヤニヤしちゃいました!
返信する

コメントを投稿