ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

インコカメラマンの活躍

2013年04月07日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
今日は、ボッコナー氏の芸術家としての顔をご紹介いたします。

↓新進気鋭の若手写真家として注目を集めているボッコナー氏


「ふむふむ、今日はこのレンズを使おう。」

「レンズに汚れはないかな?」

 ※謎の巨大クチバシ生物“ミステリオボゴジャ”の正体はこれか?という説も

撮影前に入念にカメラのセッティングを行います。
※相方のカメラです。
なんかレンズカバーの辺りをボリボリしているように見えるのは気のせいです。

その日の撮影コンディションに合わせて設定を変えていきます。

「外光が結構入るな。アイリスはちょっと下げかな」

さて、セッティングが整ったところで、今日のモデルは?

「お、あそこにゴーペンさんが!タイヤ付きのクールなスタイルを撮影しよう。」  

モデルも決まったところで、さっそく撮影開始です。

「ゴーペンちゃん、いいねいいね~♪」「はい、こっち笑顔で♪」
「はい、ナイスな表情いただきました!」

●作品「ゴーペンの朝」


相方のポストイット個展に対抗して、いつか写真展を開こうと計画中だそうです


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピコ)
2013-04-07 20:59:38
こんばんは☆

自分でセットするなんて!!!天才インコのぼっこさんー♪そして、天才に仕上げたぼっこ山さんー♪
すごいです!!!!!ぅちのパインもー…。
無理だぁ(笑)頑張ってみます(爆笑)

返信する
Unknown (マロン)
2013-04-08 09:27:39
おはようございます(^∇^)、モナミ&マロンです。今朝は、ようやく気持ち良い朝になりましたね。ぼっこちゃんは、無事に爪切りもおわり、スッキリしましたね。戦艦に乗ってあそこに行くと、爪切りをするんだなって覚えたのでしょうか、おりこうさんです。相方様のカメラ、舐めまわしていますね( ´ ▽ ` )ノ。相方様が頻繁に使う物に、ぼっこちゃんも興味を持つんでしょうね。私はモナミの写真をiPhoneで撮るので、モナミはわたしがiPhoneを構えても怖がらないけど、モナミにカメラを見せた事がないので(私のカメラは、一眼レフでデカイくて使いにくいので、しまいっぱなしなんです\(//∇//)\)、カメラを見たらどんな反応するかな?o(^▽^)o
返信する
パピコさんへ (ぼっこ山)
2013-04-08 15:52:42
デジカメはボタンやらがいっぱいついていて、かじりがいがあるようです(^^/
それがたまたま設定を変えたり、なんかの拍子にシャッターを押したりするんですよ(笑)
・・・と、のんきに遊ぶ様子を見ていたら、レンズカバーを破壊されちゃいました^^;
開くのですが、締まらないのです~相方に壊しちゃったけど、開くから使えるよ♪っと伝えておきました^^



返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-04-08 15:57:13
今日は快晴、五月晴れみたいないいお天気ですね♪
気持ちがいいですね(*´∀`*)
ぼっこちゃん、爪切り外出なんとなく流れがわかってきたような気がします。次回は、お利口さんに足をバタバタせず爪を切らせてくれるとよいのですが^^
今は爪が切りたてで、ソファによじ登るときに、「おっとっ」て滑ったりしていますよ~^^;
デジカメはリビングにいつも転がっていて、見慣れているようです。
一眼レフお持ちなんですね♪写真をなさるんですね^^/
うちの子も、もし初めて大きなカメラみたらきっとびっくりしそうです^^;

返信する
こんばんはヽ(^0^)ノ☆ (エリー)
2013-04-08 20:44:39
ボッコナー氏の写真家としての活躍っぷりも、これまた素晴らしいですね(≧▽≦)!!
「ゴーペンの朝」ナイス過ぎます(笑)!!
こちらの作品は後にプレミア価格が付き、相方様の作品とともに美術館に飾られる事となるでしょう‥‥(o´∀`o)♪♪

そして、ボッコナー氏がゴーペンさんを撮っている時のお写真、後ろ姿の首の辺りがたまらなく可愛いです(*´ェ`*)♪
ネズミ色と緑色の境目辺り、たまりません~♪
あと、1枚目の真剣なあまりやや寄り目気味な
お顔、すごく可愛いですねっ(o´∀`o)♪♪

ぜひ、いつかカメラマンボッコナー氏の個展を開催してほしいです(≧▽≦)♪♪

話違いますが、ぼっこ姫の写真集を作成中というお話をお聞きしてから、今から楽しみ(すみません気持ちが早すぎてしかも勝手に(笑)で「買いたいね~!」「見たいね~!」と、家の中で盛り上がっています(*^^*)!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-04-08 23:59:17
ありがとうございます(≧∇≦*)♪
ボッコナー氏の作品がたまったら、クローゼット扉でまた個展を開きますので、またご招待させていただきます(笑)

そうそう、あの首のラインの色の変化も可愛いですよね!
微妙にグラデーションになっていませんか~(´∀`*)
写真集、楽しみにしていただいて嬉しいです!!!
カメラ屋さんのHPから簡単に作れるんですよ♪
しかも宅配もしくは最寄り店舗で受取可能です♪
パトちゃんも、ミニ写真集に加えて、大きめのいいかもですよヽ(・∀・)
言葉も入れられるし、1ページに色んな写真が載せられて楽しいですヽ(*´∀`)ノ♪
でも写真が大量で選ぶのが大変でした^^;60ページの豪華版になっちゃいました(笑)
ぎりぎり14日のお誕生日に仕上がるそうです♪
ブログでまたご紹介させていただきますね(*´∀`*)

返信する

コメントを投稿