ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

びよ~んと伸びます

2013年04月08日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
鳥さんって、ものすごく、びよ~~~~んって伸びませんか~?

今日はペットボトルで遊んでいたのですが、何気なく写真を撮っみると、その伸び具合に改めて
びっくりしちゃいました♪

 
どこが伸びているのでしょう?首と足?背中も結構?!

一体どんな骨格をしているのでしょうか~?不思議です。
比べるとびよ~ん前と後では、1.5倍くらい身長(?)が違います!
私でいうと、157cmが2m40cmくらいに!いきなりNBAのトップ選手並に高くなっちゃいます!!!
そういえば、猫さんも伸びますよね。ヒト以外は結構伸びるのかしら?

それに、伸びるときって、どうしてもイタズラしたいものか、食べたいものがあるときです。
普段はあんまり伸びないというか、ここぞっというときに、びよ~~~んってなります。

びよ~んって伸びて、どうしたいのかなぁって見ていると・・・

 
てっぺんにくちばしをひっかけて、つるつる滑るペットボトルの側面を足をフル回転させて登っていきました。

登頂完了!

登頂して、とっても満足気なご様子!ピチュイって喜んでいました。

せっかくなので登頂記念にペットボトルキャップを贈呈いたしました。

↑足で持ち上げたいけど、バランスがくずれそうになって、クチバシだけでカミカミしてます。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明菜)
2013-04-08 21:18:25
再びお邪魔します^^


ぼっこちゃん伸びていますね(笑)
めっちゃ可愛らしいです(≧▽≦)

登頂姿もキュートですね~♡


我が家のボタンちゃんも
ずんぐりむっくりからびよ~んと
時折伸びています(笑)
返信する
Unknown (パピコ)
2013-04-08 22:20:36
やっぱり伸びますかー(笑)
ぅちの鳥さんは、全員伸びますね~♪
文鳥さんは、何かに『登りたい!』とか『何だろう?』って見るときが伸びるんですよ。しかし、インコは違う!!
食べ物狙いだ!!(笑)この前、オレンジジュースを飲んでいたら…『テヶテヶ…』聞こえるじゃありませんか!!!!!すると、テーブルを登りコップに到着♪本人はご機嫌なのですが…。
私は、気づいていました…来る!!奴が飲みに来る!!!予想通り『びよーーん』って効果音がほしぃぐらい伸びて嬉しそうに飲んでいました(笑)

今日も…寝言で『よいしょっ♪』って行っているパインさんでしたっ♪(笑
返信する
明菜さんへ (ぼっこ山)
2013-04-09 00:02:44
こんばんは♪
そうなんです!かなり伸びました(笑)
どこがそんなに伸びるの~???っとまじまじと見ちゃいましたよ♪

うひょ~(≧∇≦*)!ボタンちゃんの伸び伸びびよ~ん、気になりすぎます!あのくるりん、丸いフォームからびよ~んってどんな感じなのでしょうか(*´∀`*)?
間近でみたいです!!!

返信する
パピコさんへ (ぼっこ山)
2013-04-09 00:07:45
全員伸びますか~ヽ(*´∀`)ノ
あ、わかります!「ヤツ」が近づいてくる気配!テケテケするからすぐわかっちゃいますよね(≧∇≦*)
やはり狙いはオレンジジュースでしたか!
これはかなり伸びますね(笑)
完全にロックオンですよね!うちの子も大好きです♪

確かに♪文鳥さんの伸びるのとちょっと理由が違う気が(笑)文鳥さんは周囲確認とか、あと怒ってゲゲゲって言っている時も伸びませんか~?
インコさんは完全に誘惑に首を伸ばしている感じですね(笑)
パインちゃん、寝言可愛い♪よいしょって何をしている夢なのでしょうか(´∀`*)

返信する
私も同感!(^^) (yumiko)
2013-04-09 14:15:10
こんにちは(^-^)/
本当に、伸びますよね~
首や足を真っ直ぐにすると、どんだけ?(^^)
あの柔軟性が枝から枝へ飛び移る時に
身体を守っているのかもですね。
ぼっこちゃん得意満面な表情で可愛いですぅ~♪
今度、実家で、シナモンをお迎えします(^^)
我が家で産まれれば良かったのですが
難しそうなので、とても良心的な方にお願いしています。


返信する
ノビーノビー (りんご)
2013-04-09 18:39:41
お久しぶりです

ぼっこ山さんも、ボッコちゃんもお元気そうでなによりです
アオシンジュのクーちゃんも横浜の病院でバードドックを受けてでした

ボッコちゃん器用にペットボトル登りますね
それに股引がご立派です

クーちゃんは怖がりなので未だテーブルから降りて歩くなんてことはないです
でもパソコンしていると、ビューンって飛んできて肩に着地そこから、コーヒーカップめがけてノビーって伸びてます
やはり食べ物、飲み物狙いで伸びている事が多いです

ほんとに鳥さんの首はどうなっているんだろうっていうぐらいよく伸びますね
返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2013-04-09 23:27:16
あの柔軟性、ホントすごいですよね!やはり自然界では何か生かされているものなのでしょうね。
ヨガをやっているのですが、背骨の骨と骨のあいだを伸ばすようにいつも言われるのですが、なかなかできません^^;
ぼっこちゃん、すごい・・・!

ご実家、シナモンちゃんをお迎えなんですね(・∀・)!
雛ちゃんですか~???
楽しみですね♪
返信する
りんごさんへ (ぼっこ山)
2013-04-09 23:29:47
クーちゃん&リンゴさん、バードドッグお疲れ様でした♪
健康第一ですよねo(^o^)oよかったです!!!

クーちゃんも怖がりさんなんですね。うちの子もリビングでは遊ぶのですが、ダイニングのテーブルはあまり慣れないのか、あんまり降りたがりません^^;

首のびよ~ん&力を入れた時の、股引!たまりませんよね(≧∇≦*)
返信する

コメントを投稿