ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

握りおもちゃ(アニマル型)

2013年04月06日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃんに新しいおもちゃが届きました。
動物の形をした小さな握りおもちゃです。先日おしゃぶりが気に入ったので似たものを買ってみました~

↑ちょうちょ。

不思議なチョイスなのですが、ちょうちょ、サル、トカゲ、極楽鳥がセットで入っていました

←とかげ。握りやすい。

←極楽鳥。見えづらくてすみません。

握り系で遊びたいモードらしかったので、これまであまり遊んでいなかったマラカスを渡してみると・・・
少し遊んでくれました

お嬢様のお気の向くままに、適切なおもちゃを出せば結構遊んでくれるのかもしれません
今度は「フォージングトイ」という知育おもちゃ系をいくつか買ってみようと思っています

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ~~~!! (yumiko)
2013-04-07 03:07:25
私も買おうか迷ったオモチャです!
ぼっこちゃんと比較できて参考になります(^^)
お気に召されてますか?
明日あたりに、マロンさんのトコで拝見した透明ボールが届く予定です(^^)
怖がるか?くいつくか?楽しみです♪
さっちゃんだったら投げ飛ばしそうで心配(^_^;)
落花生を殻ごと与えて要らない時は
思いっきり投げ飛ばします(T_T)女の子なのにぃ~
返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2013-04-07 12:09:59
なんと♪お揃いになるかもしれませんね~(≧∇≦*)
うちの子にしては、結構気に入ってくれていますよ。
トカゲが特に形が複雑で、カミカミしがいがあるようです。
手渡すと機嫌がいいと2、3分遊んでくれますよ。

マロンさんに教えていただいたボール、うちも発注予定です♪
おもちゃ、どんな反応は毎回楽しみですよね~^^/
おてんばさっちゃん、豪快に遊んでくれたら飼い主冥利につきますね*^^*

返信する
Unknown (明菜)
2013-04-07 12:21:02
初めまして~♪


ウロコインコ憧れです(≧▽≦)
握ってる姿がめっちゃ可愛い♡

我が家のセキセイとボタンは握って
遊んでくれません…


ほんと可愛い写真に癒されました♪
返信する
Unknown (パピコ)
2013-04-07 13:07:22
うちのインコの名前は『パイン』です(笑)そのまんまなんですけどね♪

ぼっこちゃん、よく遊びますね☆うちのインコは、『遊ぶ』ってゆうより
『戦い』って感じなんですよ(笑)
パインが気に入るオモチャを探してみようと思います♪
返信する
明菜さんへ (ぼっこ山)
2013-04-07 13:16:22
初めまして♪コメントありがとうございます(≧∇≦*)!

セキセイとボタンがお家にいらっしゃるのですね♪♪
セキセイって光り物とかブランコとか大好きじゃないですか~?
あと、ボタンのくるりんっとした頭~首のフォルム
大好きです(´∀`*)

実家ではずっとセキセイさんを飼っていましたよ。
ぴょこぴょこした動きで走り回って、おしゃべりをよくするラテン系の子でした。懐かしいです。

握ってもちあげて遊ぶっていうのは、ぼっこちゃんが初めてです。それぞれ遊びの好みが違うんですねヽ(・∀・)
ペットショップにセキセイを探しに行って、偶然出会った子なんですよ♪
返信する
パピコさんへ (ぼっこ山)
2013-04-07 13:21:25
パインちゃん♪ぼっこちゃんからヨロシクをお伝えくださいね(・∀・)ノ

おもちゃ、『戦い』なんですね(笑)かっこいいですっ!
うちの子はの~んびりしているので、手渡してしばらくカミカミしたら、
ポロリと落としてそのまま羽掃除です。

そしてすごく飽きっぽいのですよ~^^;
なので、ネットで新しいのをいろいろ探しているうちに、飼い主が通販すっかりハマってしまいまして(笑)

返信する

コメントを投稿