ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

お正月土産

2017年01月09日 | ぼっこアート
まだ海外出張中ですが、相方からレポートが来たのでアップします。
日数たってしまいましたが、「お正月土産」です。


お正月に相方は実家に日帰りしたそうです。
そのとき、相方のお父様から趣味の焼き物作品を見せていただいたそう。

↓ヨーロッパのお土産みたいなかわいい家


↓イルカとクジラ、奥にネコ


↓カピバラ・・・とここで右下に御注目!!見覚えのある尻尾?




↓ぼっこちゃんです!!

大きなお目々が印象的です。

↓カピバラに挨拶するぼっこ


↓イルカに話しかけるぼっこ




というわけで、ぼっこ(本物)とご対面!!

「むむ・・・」と警戒するぼっこ。

超びびりなぼっこちゃんはさっっそく撤退!


さらにオリジナルインコリースもいただきたそう。


もふり具合がインコ的です。



↓やや慣れてきた!?


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(〃^ー^〃)♪ (エリー)
2017-01-10 08:48:50
相方様のお父様の焼き物、優しい色合いといい可愛さといい、すっっごく素敵ですよねぇ~ヽ(´▽`)/!!相方様の芸術センスはお父様譲りなのだと確信していますo(☆∀☆)o♪

パトちゃん、ケースに飾ってある焼き物ぼっこ姫を全然怖がらない(むしろ私の部屋での夜の放鳥タイムにいつも近づきたがります)んですよ~(≧▽≦)♪♪

ぼっこ姫と焼き物ぼっこ姫が並んで見つめ合ってるお写真可愛すぎます(*´ω`*)♪♪しっかり見てから撤退したところがまた可愛いです(*^O^*)(笑)♪♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2017-01-13 16:57:36
ありがとうございます(●^o^●)♪
相方の父上は陶芸が趣味らしくて、毎年箸置き(?)を作ってくれます

パトちゃんも気に入ってくれているんですね~♪ぼっこちゃんは距離を取りつつ、見つめています(笑)

おとといの夜、無事に帰ってきました♪今回はそんなに期間が長くなかったので、ぼっこちゃんも普段通りに接してくれました(*^O^*)(←長期だと冷たくあしらわれるととがあるらしい)
またブログに遊びに行きますね~(≧∀≦)♪
返信する

コメントを投稿