ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

顔から行きます!

2017年01月13日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
おととい出張から帰ってきました~♪
私がいない間は、ぼっこちゃん相方とすっかり仲良しだったのですが、
早速いつものツンデレ(ガブデレ)に戻りました~^^

そして今日はとても寒くて、写真みても寒くなっちゃいそうですが(ゴメンナサイ^^)
水浴びしました♪

位置について~!よ~~~い・・・


↓フライング。


ぼっこちゃん流の水浴びは、まずお顔を水につけたまま
ズボボボボってパスタ皿の中を歩き回ります(笑)

ズボボボボ・・・


思いっきり顔をつけるのが好きみたいですよ~


↓拡大。お目々を閉じてますね~♪

お風呂はシャンプーから取りかかるタイプでしょうか~?

そしてある程度お顔をつけたら、翼ブルブルを開始しますよ

ぼっこスプリンクラー起動!

さっぱり♪


今日は午前中に爪切りに行ってきたので、さっぱりしたかったんでしょうね~♪
そういえば病院で受付の方から「ぼっこちゃんですか?」と確認されたときに
偶然待合室にピッコリアニマーリというペットショップの奥様がいらっしゃっていて
初対面だったのですが、「ぼっこちゃん」という言葉に気づきお声がけいただいて嬉しかったです
お休みケージカバーを作っていただいた際に、メールでやりとりした方だったので、
直接お話しできて楽しかったです♪

あ、皆様も是非、電車や街角で「ぼっこちゃんがね~♪」「シタよ」とマニアっぽく語る人物(あやしい?)
を見かけたら、お気軽にお声がけくださいね~♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみっpi)
2017-01-14 23:25:13
こんばんは お久しぶりになってしまいました。

ぼっこちゃん、相変わらず面白いですね!思いっきり水浴びする姿が可愛いです!鳥も、目に水が入らないように目を瞑るんですね(笑)

実は私、ぼっこちゃんのブログでピッコリアニマーリさんを知って、うちの仔バックを作っていただきました。もう…2年?くらいたつかな?それで、1度お店にも行ってみたくて、移転された方のお店に行きました。その時、ご主人様が奥様を呼んでくださって、お会いしたことがあります。かわいらしい奥様ですよね!
なかなか遠いので、また行くことがあるかどうかわかりませんが、また行きたいなーと、思っています。
返信する
Unknown (ボニー)
2017-01-15 14:27:07
ぼっこ山さん、お帰りなさい♪
お仕事なので気楽ではなかったと思いますが、チェコ、いいですね。
パペットアニメが盛んだそうですが、
どんな国で作られるのか、昔から興味がありました。
美しいところなのでしょうね。
一度行ってみたいです。

ぼっこちゃん、水浴び上手~ (○´∀`○)
おめめをつぶってのズボボボ(笑)がたまりません!
スプリンクラーも華麗で、素晴らしいインコドリルです!!
はあ~、かわいいいい~ (○´Д`○)
うちのもみじさんの水浴び、
水入れの器からバードバスに移行できました。
だけど小さくて軽いプラスチックなので、気持ちが先行しちゃったときは、
水が入ったまま嘴で持ち上げて
ちゃぶ台がえしのようにひっくり返してしまいます。
きのう、重みのある小さなグラタン皿を注文したのですが、
最終目標はぼっこちゃんみたいなパスタ皿でスイスイ、です!
返信する
ふみっpiさんへ (ぼっこ山)
2017-01-15 21:43:24
こんばんは♪
はい^^くちばしでお水をかき分けて、進んでいきます!しかも方向転換の時に、しっぽでお水をぴょ~んと飛ばすんですよ(o゜▽゜)
目をつぶったまま結構な距離を移動していると思います(笑)
ふみっpiさんも、ピッコリアニマーリーの奥様にお会いしたことがあるんですね♪とても優しくて素敵な方ですよね!
病院にはショップに来たばかりの文鳥とコザクラのヒナヒナちゃんの健康診断にいらしていましたよ*^^*
うちからもちょっと遠いのですが、新しい店舗の方にお邪魔したことがないので、そのうち行ってみようかなぁって思います♪
返信する
ボニーさんへ (ぼっこ山)
2017-01-15 21:54:12
ありがとうございます!ただいまです♪
プラハ、綺麗な街並みでした^^とても寒かったですけど(^◇^;)広場に大きなクリスマスツリーがまだあって素敵でした
人形劇やアニメも盛んですね!ぜんぜん見れなかったのですが、今度は温かい時期に色々巡ってみたいです

そうそう!お風呂といえば、もみじさんの、おフランス製のバスタブ(≧∀≦)!!!&おフランスからのシードダイブ!!(笑)ブログで拝見してとっても可愛かったです!

分かります~ぼっこちゃんも以前ケージの下にペレットを容器に入れてあげたことがあるのですが、完全にちゃぶ台ドリフでしたよ(笑)
なんかひっくり返すのも楽しいみたいでして^^

もみじさん、新しいグラタン皿気に入ってくれるといいですね~♪きっと水浴びが好きなタイプですね♪
返信する

コメントを投稿