ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

あけまして おめでとうございます!

2017年01月01日 | そのほか
みなさま、あけましておめでとうございます!
今年ももふっとよろしくお願いいたします!!

↓年始にかしこまるインコ


実は、私は大晦日から出張に出ております。
しかも極寒の地域・・・。

そんな私のために相方がぼっこ画像を送ってくれました。
ぼっこちゃんは年始から相変わらず、ゆるいのですが・・・。
相方からは、謎のレポート「金屏風を作った」というのが届きました。

まずはごらんください。

二曲一隻の金屏風・・・だそうです。

右にはぼっこ。


左にもぼっこ。


相方曰く「尾形光琳とかの江戸琳派をイメージした」とのこと。

↓正月早々、怪しむぼっこちゃん。



↓「なんじゃこりゃ」というご感想のようです。



金屏風はリアクションがイマイチだったようなので、ぼっこちゃんにお年玉をあげたそうです。
↓ヒマワリ種


↓即食べて、お年玉終了・・・。



年賀状代わりに相方が年始の句を詠んだそうです。

「元日や 日差し穏やか もふもふ寝」

今年もこんな感じでやっていきます。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ひぃ)
2017-01-01 23:39:56
新年おめでとうございます!
一枚目のお写真見た時に、あれ?ぼっこちゃんの後ろに写ってるの何だろう?と思いましたが、とーっても素敵な金屏風ですね( ☆∀☆)
大江戸博物館とかに何気に展示されていてもおかしくないかも(σ≧▽≦)σ
二体のぼっこちゃん、左が「あ」で右が「ん」で、神社の狛犬さんの代わりにいてもいいなぁ~( ´∀`)
新年早々素敵なものを見せていただきました~♪今年も変幻自在のぼっこちゃんを期待しています!
出張お疲れ様です、あったかくして頑張ってくださいね(^^)
返信する
明けましておめでとうございます(*^O^*)/♪ (エリー)
2017-01-02 00:31:05
おおお~っっ!!
相方様作の金屏風、すごいですね~o(☆∀☆)o♪♪なんでも鑑◯団でかなりの値段がつきそうな年代物っぽい感じだし、なんと言っても左右のぼっこ姫が可愛いっo(≧▽≦)o!!
土台があって張り付けて(?)作ったんですか(☆∀☆)??素敵すぎます!!

家の父も相方様と同じく、パトちゃんに「お年玉だよ~♪」っていつものひまわりの種をあげてました(*^O^*)(笑)ひま種貰ったぼっこ姫の嬉しそうなお顔とむにむにしてるお顔で新年から癒されましたよ~(*´ω`*)♪♪

ぼっこ山さん♪相方様♪ぼっこ姫♪
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)♪♪
返信する
ひぃさんへ (ぼっこ山)
2017-01-02 14:00:42
あけましておめでとうございます!!!

ありがとうございます(*^▽^*)!大江戸博物館!(笑)江戸の町並みや浮世絵屋さんの再現が面白いですよね!
さりげなく、ゆるゆるインコの金屏風を配置してもばれないかもしれませんね(笑)
確かに!狛犬みたいにもみえますね♪「あ」「ん」をウロコインコ語に置き換えて「グワ」と「ヴ」にするのもありまかもしれません^^

関東はおだやかな年明けだったようですね!
ひぃさんにとって素晴らしい一年になりますよう!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2017-01-02 14:07:19
あけましておめでとうございます!
新年早々、相方はぼっこ作品に気合が入っているみたいです(笑)年末年始の非常食にカップラーメンとか買い込んでいたから
家でもくもくと屏風をつくっていたのかもしれないです(笑)
おそらくベースはお土産用に買った小さな屏風のおもちゃだと思います(^O^)
鑑定団に出して「いい仕事してますねぇ~」なんて江戸時代の謎の絵師の作品に認定されたりして(笑)この前、すっごく高いお茶碗(数千万?)が大発見されたみたいですもんね(*^▽^*)
パトちゃんもお年玉(ひま種)をお父様からもらったんですね♪ひま種は食べながら笑顔になりますよね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
もふもふで素敵な一年になりますよう!
返信する
かわいい (ちゃあ)
2017-01-02 15:02:57
かわいいです。
ぼっこちゃんいつもかわいいです。
返信する
Unknown (ボニー)
2017-01-02 21:43:36
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(*・∀・*)ノ

うちは元日からカキぞめで、
飼い主ともにユルユルです( ̄ー ̄)

ぼっこちゃん屏風、渋くてとっても素敵ですね!
完成度めちゃめちゃ高いです‼
どうやって作ったのか、写真をまじまじと見てしまいました。
新年早々、相方様の俳句も読めてうれしいです♪

今年も鳥さん、皆さまにHappyな年となりますように♪
ぼっこ山さんも、お体ご自愛くださいませ(^-^)/
返信する
明けましておめでとうございます♪ (つっくらぶ)
2017-01-04 10:59:23
ぼっこ山さん&ぼっこ姫、明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願い致します。

大晦日からお疲れ様です!ぼっこ山さんはお忙しいから、大変ですね・・・。でもいつかきっと、もっともっと一緒に居られる時がくることを信じて、お互いに頑張りましょう~~~。

屏風、良い味出してますね!!琳派の感じ出てますね。
若冲を目指さなかったことに一安心。大好きだけど、出てくる動物ちょっと怖いですからね~~~(@^▽^@)
返信する
ちゃあさんへ (ぼっこ山)
2017-01-04 15:45:31
あけましておめでとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいm^^m
うれしいコメントありがとうございます!!!
ぼっこちゃん今年も超マイペースでモフモフらしいです(*^▽^*)今年もよろしくお願いいたします♪
返信する
ボニーさんへ (ぼっこ山)
2017-01-04 15:52:56
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします(^O^)!
お返事遅くなってごめんなさいm^^m

お正月に書初めならぬカキぞめですか~♪やっぱりユルユルが一番ですね(*^▽^*)

屏風、和風の素材集と写真をフォトショップしてプリントアウトしたのを、おもちゃのミニ屏風にくっつけたみたいですよ(笑)
相方が送った写真をみて、思わず笑っちゃいました(^v^)
今チェコにいるのですが、日本=俳句のイメージがあるらしく、「絵の感想を俳句で例えてください」と言われて
ついつい相方の謎の屏風作品を思わず思い出してしまいました(笑)

ありがとうございます♪酉年、鳥さんも鳥を愛する皆さんもとって素敵な一年になりますよう♪
返信する
つっくらぶさんへ (ぼっこ山)
2017-01-04 15:59:23
あけましておめでとうございます!つっくらぶさん、つくしさんにとっても素晴らしい一年になりますよう♪
今年もつくしさんと一緒に帰省されたんですね♪一緒の時間をとても大切にしていらっしゃって、見習いたいなぁとブログを拝見してました
うちは留守がちな飼い主ですが、なんとかグレずに(笑)素直な子に育っているのでありがたく思ってます^^

若冲の超精密画すごいですよね~!鶏の羽とか。確かにぼっこちゃんでやったら怖いことになりそうです(笑)
返信する

コメントを投稿