ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

とらぬトカゲの皮算用

2006年06月24日 | PSOBB
ここ最近レアモンスターがちょくちょく出てきて
かえってびびってしまうぼーぼです。ナイスへたれ!
持ちキャラのIDではあんまりおもしろいものが出ません。
贅沢な悩みですが、「Hボディは一つあれば十分です」

昨夜はねてしまいました。先日の日本ーブラジル戦で早寝したリズムが
後を引いてしまい朝5時くらいに起きています。

レベルアップ直後と言うこともあり、
一人で幻海3ULTとか、ULTの通常クレーター内部など
気楽に即死ありありのところへ行ってみるのですが
チンデモイイヤとリラックスして出かけるせいか案外こけないものですね。
クリアはできないです。
ディメイト、トリメイトを食べ尽くしたところまでで帰ってきてます。

ロボちゃんに天罰を打たせたくて、セットのうち、銃は手に入ったのですが、
ストライカーユニットを作るべくULTのヨーウィを狙ってます。
まだ塗膜は出ていません。飴ちゃんが時々転がり出る程度です。
手に入っていないものをどうこうできないのですが、
合成に必要なマグだけ用意しておこうかと思います。
以前にも頭の中でシミュレートはして記事にした覚えはあるけど
今回はもっと詰めてみたいと思います。


ストライカーユニットが合成できるマグは「ガルダ」
第4段階のマグ(LV50~)です。

条件は
DEX>POW>MINDのパラメータで
ID奇数(黄緑、青、桃、橙、白)のハンター、もしくはフォースが餌を与えて
マグレベル50、55・・・などの5の倍数になる。

PBやパラメータを全く無視して単純にガルダを目指すだけなら簡単です。
一応マグブリーダーの端くれとしてはもう一ひねり欲しい。

現状でベストなストライカーユニットを作ってみよう。
使われ方を考える。
1.使用キャラはレイキャストなのでMINDは反映されない。だからDEX-POWをメインでいきたい。
2.ストライカーユニットを使うのは天罰可能時間のみのつもりであるが、
利便性を考えると他の武器でも常用できるパラメータであればなおいい。
3.テクニックを持たないロボなのでPBはマイラ、レイラがあるといい。3種あればなおありがたい。
4.ロボレンジャーのLv130であるので、DEX、POWともにまだまだのびる。様子を見ながらマグのパラメータを上げていきたい。

全部を満たすうまい方法はあるでしょうか?

レイラが必要ならばはじめはフォースしかない。
2段階目はヴリトラ(レイラ)。
ヴリトラになると第3段階は最大パラメータの種類によって
以下の3種に確定となる。
・シュムパ(ゴウラ)POWが最大
・アシヴィン(パイラ)DEXが最大
・ナムチ(マイラ)MINDが最大
フォースの進化表ではPBマイラはMINDがカギなので
条件の1と3が成立しなくなってしまう。
かといってゴウラも使いにくいPBなので避けたい。

第3段階でのマイラは外して、DEX中心で進めてアシヴィン(パイラ習得)にする。

第4段階でDEX>POW型でマイラを習得するものは、
・偶数IDハンターで「イラー」
・奇数IDレンジャーで「カイタバ」
この二つしかありません。
私の持ってるキャラでは前者はぼーぼ、後者はフトレイマーが該当。
マグレベル49→50の時点でマグを移動させて成立させることができたなら
すべての条件が満たされます。


頭の中ではシミュレートできたけど実際に作れるかどうかやってみないとね。
まずはRoseでマグをいじってみます。できるかなあ。
障壁になりそうなのは第2,3段階の餌やり。複数のパラメータが動くので
DEX-POW型のレアマグ育成を参考にしつつやってみよう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手に書きます(--; (うしゃぎジュン)
2006-06-25 13:02:44
勝手に書いちゃいますが。

第1段階~第3段階>FOのローズでLV49までアンティドート与え続ける。

(PBレイラ・パイラ取得)

LV49から50になる時にID空HUのぼーぼぼかID白RAのフトレイマーで餌与える。但しLV50で止めておく。

(PBマイラユウラ取得)

この時点でDEX>POW型のマグになっている。ID黄緑のローズに戻して餌一つ与えればガルダにできる。

ガルダになったら塗膜合成>ストライカーユニット完成。

これでLV50でストライカーユニットになります。



#ジュンのストライカーユニットはシャトにするつもりだったマグをいじったものなのでもっと高いレベルで合成しています。
返信する