ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

いえーい

2007年12月15日 | Master of Epic
MoE近況
収穫マスターシェフろーざんぬ
ちょこちょこ拾い集めた大豆を製品にするべく
大豆レシピに必要なものを集めます。
小麦が必要。ということでイルヴァーナのドワーフ村を訪れました。
行きにちょっとトマトも・・・と思いましたが下手こいて、
アマゾネスに追いかけ回され断念。以前は撃退出来たのですが
盾防御を忘れてしまったので、勝負にならない。退却~

小麦は一株にたくさん実る大豆やトマトと違って一株に1つ。
数を集めようと思うと手間がかかります。

となりにバナナが生えているのでバナナを刈り取って
バナナ再登場まで小麦を刈り取って、お腹が減ったらリンゴを刈り取って食べて
と適当に目先を変えて収穫を続けます。

200束の小麦を獲得。収穫の腕前は96.0/100に到達しました。
バナナ、ブドウがおおむね2回の収穫で刈り取ることができます。

肩書きなしハイテイマーすたーらいと
白黒縞模様の虎、ミーリムタイガーを入手したくWarAgeに潜入。
襲われても良いよう初期布装備と食料、ケイジを一つ。
ポケットにシップ弓と木矢、目玉を隠し持って
相棒は召喚モンスター。
ダストなどの魔法触媒はJadeがないので買えません。
下調べでミーリム海岸の岩場に虎がいるという情報。

地図も調べて経路確認。
ヌブールからスタートしてアルビーズ森、イプス渓谷を抜けて
ダーイン山の横からミーリム海岸に至ることができるようです。
Preとマップのつながりが変わってる??

ということで出撃。
アルビーズのエッジバイパーがいる池の手前に洞窟があります。
分岐もあるのですが、ゲーム内の地図機能にマップがでるので大丈夫。

だいたい誰もいません。
マップが切り替わるたびに「/w」を入力してプレイヤー検索をしますが私一人のようです。

洞窟を抜けるとイプス渓谷の北東側にでました。
中央のイルミナ城・・・あれ・・・・・なんか景色が違う。


穴ぼこになってしまってます。
城はおろか大きな湖もありません。

マップによると南西方向からミーリム海岸に移動出来るとされています。
ひたすら走ります。モンスターも何も会いませんでした。

狭い谷間のような通路を抜けるとミーリム海岸に出ました。
谷をでてPreなら盗賊やサソリがいて、木が生えているところが
Warではなぜか竹林。
ここでたけ収穫も良いかもしれないなと思いつつ南下。

難破船はバリケードで囲われて砦となっていました。
昔はやったアスレチック施設のようです。

そのとなり。Preでいうところのシャリッサの立っている辺りに
虎は出現すると言うことなのですが・・・

いません。

出現間隔が7時間に一度と言うことなので、
次の出現具合が全然検討つきません。
岩場のもう一段高いところから小一時間眺めていましたがでないです。
お腹が減ってきましたが食料もそれほど持ってきていないので我慢です。
ログアウトして家事や買い物をしてはログインして監視しました。
夕方の18時ログインしたところ、ミーリムタイガー発見。
焼き肉とミルクティでお腹を満たし
スカルパスメイジ召喚。ミーリムタイガーにアタック
雷、氷、炎をぶつけていきます。なかなか良い感じ。。。っていうか

やり過ぎだこれは。
タイガーのHPが残り10%切ってしまいました。

先生やめてー

と「もどれ」コマンドを押したと同時に
雷を呼び出し、杖を虎に振り下ろす骨先生。

見事なフィニッシュ。
パタッ

すたーらいとはミーリム タイガーを倒した。

ばかばかばか。


それから次のタイガーに遭遇するまでリアル2日間かかりました。
今度は自分一人でやるです。ペットでは手加減するのは難しい。

一噛みされるとHPの15%ほど失うので辛いのですが、
よわよわパンチとミスザマークで当たらない弓に苦労しながら
タイガーを弱らせて一発フェイタライズでなつかせました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Warイプスについて (ジュンの人)
2007-12-17 15:09:19
イーゴがノアストーンの力を使ってイルミナもろとも城を爆破してあのようになったのです。

Warミーリム海岸へはタルパレ>エイシス>ダーインのルートで行けるんですよ(^-^;ヾ
イプスは戦場になっていることも多いのでこっちのルートの方が安全ですね(^^;

……過去にミーリムタイガー欲しがるバサラをそこまで案内したのです(--;
返信する