ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

リンクデッド

2007年07月09日 | Master of Epic
カオス二日目はLoCのみ参戦。
参加人数制限に達していないので、入っていく人数の変化を見ながら
ゆっくり入場。

開戦前に舞台を歩き回ってみました。意外と横方向広いんですね。
倒れた柱の陰に入ったりすることができたり、LoCの登場する階段も横がある。

今回はPTはなし。左翼で位置取り。武器はチョッパーにしようかと迷いましたが
振り回しやすいカタナでアタック主体で。
HP/STの管理をしっかりやってみたいと思います。

戦闘が開始し、画面設定を主観モードに変更、自動戦闘モードOn
今日はLoCの右足に斬りかかります。
思い出したように吹っ飛ばされてからシールディングオーラ。
なれれば盾防御ができるという話ですが、未だ防御のタイミングがわからず。
包帯巻き巻きしバナナミルクを飲み干しつつナイトマインドをかけ直し前線に復帰

アタックとナイトマインドで進めて行く分には急激なST枯渇は出てきません。
時折剣技を入れてST半分くらいになったかなと思ったら
GSPやバナナ汁で補充を図れば十分のようです。

一発目の光の弾は凌ぎましたが、二発目で

「サーバーと通信できません(3)」

でクライアント崩壊。舞台から転落、お疲れ様でした。

再起動しカオスチャットに耳を傾けます。
最終的にはプレイヤー側が勝利したようですが、
最後まであの舞台に立つこと自体が運任せみたいなもんだし。
100人以下ぐらいが目安だそうですが
人数が減らないとまともにプレイできないって言うのもマズイよね。

今回は全勝でLoCを迎えたからきっと参加者多いだろうと思っていましたが
実際には定員割れ。
失神したらほとんどの荷物を失うカオスなのは当然わかってるから
負けることは気にしてないけど、回線落ちで不完全燃焼が残るくらいなら
参加しないという気持ちはとてもわかる。

夕方から物資を揃えて、9時過ぎからずっと準備に入って待っているのに
10時に始まり、10時3分OR6分で雪原行きでは不愉快だもん。

最新の画像もっと見る