ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

100.0到達

2007年11月27日 | Master of Epic
シルク包帯の残りがわずかになってきたので自力調達。
ぼーぼは最近カオス参戦とオルヴァン叩きがほとんどでQoAエイシスは久々です。

時間を合わせエイシスの入り口に立ちます。
入り口のスライムはカミカゼで押し切ります。

そういえば長老以外のイクシオンもしゃべるって聞いたな。
イクシオン達をクリックしてみるとほとんどが台詞を持っています。
なかなか面白いじゃない。
今回はQoAなので若いイクシオンの練習場の横にあるアルターへ。
小さなキノコが生えています。これが噂の動かないファンガスちゃんか。
って向こうに普通のファンガスもいる。
なるほどモンスターの配置も変わっているか。

出発時間まではSoWでトレーニング。0時になりアルターオープン
参加者は私を含めて6人。二人はペットを連れているのできっと育成かな・・・

みんな先を急いで坂道を上がっていきます。

まあ、のんびり行くことにして順にグレートスパイダを倒します。
風のウィスプへの分岐路のところからさらに下層へ行ってみましたが
一回りしても全くクモがいません。
どうやら私と同じくクモ糸狙いの方がいるようです。
向こうからサムライらしきキャラがやってきて
こちらに気づいて引き返していきます。順路が被るとお互い無駄が多いなと判断し
先ほどの分岐路のところまで上がり稼ぐことにしました。

ここはクモだけを狙うなら良い場所です。歩いて回れる範囲に5匹います。
これだけ続きで倒すとスタミナが切れるのでバナミルのみつつ休憩し、回復すると
はじめの一匹目が出てくるぐらいのタイミングです。

下層の方はウィスプとも勝負出来るのでクモとともにウィスプから
貴重な賢者の石などが手にはいるのが良いですね。

リベンジ、ヴァルキリー、アタック・・・・・
ずいぶん早く倒せるようになったです。
ミスがなければクモの攻撃を3つ盾で防いだところでダウンを奪えます。
奪ったアイテムで耐荷重量196をオーバーしたので、
グレートスパイダを相手にトレードをかけて
アイテム落としを敢行。さらに戦闘を続けます。

唐突にでっかい字が。

何かと思ったら「筋力100.0」の表示でした。
残念ながら戦闘中でSS取れる状況じゃなかったので終わってからSSを撮りました。
ダイアロスに送り込んだ10人のキャラで初めてのスキル最高値100.0の保持者になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~\(≧▽≦)/ (ジュンの人)
2007-11-28 19:11:08
私なぞ長年やっていて100到達してるスキルがあるキャラがミハラのみという(爆)
90で止めているスキル持ちのキャラなら結構いるんだけどねえ……( ̄- ̄;)

それにしてもPCぼーぼは見事に近接重装甲戦闘特化型の基礎ステータスですのう。
パンデモスの特性を活かしているなーと思いました。
返信する
ほんとに ()
2007-11-28 20:00:14
かなりとがったスキル構成になってきました。
呪文抵抗を落として、主要スキルに充ててきましたが、シールディングオーラの効果に呪文抵抗も関係していることに気がつき、自然回復を減らして、剣や戦技を上げようかと思案中です。

またビスク西でチョッパーを買ってしまいました。今度はシルバーのMGです。


タイムカプセルや銀行に合計14本になってしまった。
普段は3本持ち歩いています。

ゴールドが欲しいがなかなか売ってない。
買うつもりでいるようです。
返信する