ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

ウナギや。

2008年01月16日 | Master of Epic

ウナギはいっぱい釣れるので楽しいです。
新しい要素の「捌く」も料理では珍しいHGMGの出現するルーレットなのでやりがいがあります。
単一2次シップ装備のシェフ包丁でもMG枠は5か6つほどありその前後に
HG枠が5ずつほどあるのでそれなりに狙えます。

ウナギを大小合わせて130ほど捕まえ、捌きました。
10セットコンバインで一気に勝負。ウナギの身が300、肝が30集まりました。
蒲焼きを作ろうと倉庫を覗くと醤油があとわずか。
ビスク東の醸造樽とレラン購買部を往復して醤油を補充。
砂糖も購入。長くお世話になったサトウキビ畑ももう卒業していいよね。
延々刈り取るのも時間に余裕があれば楽しい仕事ですけれどね。

蒲焼きでもわずかながらスキル上昇が発生するのでひとつずつ手焼きをします。
120回のコンバインの末、料理のスキルがついに90に到達しました。
包丁を持ち替えると変形が始まり、最上級のマスターシェフ包丁に進化しました。

性能が上がりMG枠が増えるようですが、ルーレットがさらに高速化し
扱いが繊細になったようです。まだ実践には投入していませんが
しばらく慣れるのに苦労しそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらば釣り (TAMAO)
2008-01-16 01:24:44
釣りの変更に伴い、一念発起して戦闘に特化してみようと思いましたよ。で、今釣りをDOWN設定にして戦闘関係を上げています。釣りはすでに70台まで下がっているようです。今はひたすら回避と刀剣と戦技、キック上げをネオクでしこしこやってます。近くを通ったら声をかけてみて下さい。肥はかけないでね。くっさー
返信する
先人の言葉 ()
2008-01-16 19:35:06
TAMAOには今の釣りは合わなかったか。
構成を変えていくのがMoEの醍醐味でしょう。
釣りは上げ直すの難しくない部類だしね。
やってみましょう。

先人のお言葉を一つTAMAOに。
「キックは70まで、キックは70から。」

意味はやってみればわかるかと思います。

回避重視だと、プレートフル装備は能力相殺しちゃうのでまた考えないとね。
がんばって。
返信する