ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

思いつきで

2009年04月15日 | Master of Epic
ちっとも完成しない裁縫キャラ。スキル合計は600弱で停滞中。
シルク包帯を作っては売るだけなので仕方ないですけど
少し前に薬の調合もやってみましたが、
古代樹の葉という簡単には数が揃えられないアイテムの入手で躓いて断念。
それでも実用的な薬の作成には十分な技術を身につけたので良しとしました。
さらに新しいスキルを仕込んでみたくなり選んだのは美容

このスキルは取引と同じで一キャラではどうにもならないもの
2PCでやっちまいました。どうせならとはじめて
スペシャルチケットというのを使ってみました。
キャンペーンでプレゼントされたチケットをずっと手を付けずにとっておいたものです
マイページで何度かクリックして使用を決定。
次の日の午前6時までスキル上昇率アップや死亡時のペナルティ免除などの効果を受けられるというものです。

最近作った新キャラの髪の毛を洗髪洗髪・・・
0.4ポイントずつスキルが上昇します
やがてスキルは15に到達し、そこからは上昇がみられなくなりました。
この技での成長の限界のようです
次は脱色ですが。脱色剤がありません。
しらべるとゾンビ系のモンスターが持っているどろどろ液体が必要だということがわかりました
弓の修行しているキャラクタを呼び出して墓地でゾンビ犬やゾンビネズミを蹴倒し
どろ液は取り置きしてそれ以外はみんな売り払ってお小遣いに。
お小遣いで美容に必要な資材を街で買い込んで美容キャラに両方お渡し。
今度は脱色脱色・・・しょっちゅう失敗してますが
渋っていたスキル上昇が再び0.4ずつに。
哀れにも稼いできた弓キャラの頭は真っ白。
それでもなお脱色をしていきます。
スキル値は26になり上昇が渋ってきました。
次はヘアカラーかこれは花びらが原料。
収穫キャラでガルムの川の底に点在するミーチチンの花びらを集めました
下流から上流まで一回りすると初めの地点にまた花が咲くので数は集めるのは簡単だけど、空いた枠の分しか拾えないので頑張っても一度に12枚収穫して街に帰ることになります。
一回分の毛染め液は花びら二枚いります。ですから1往復で6回分。
美容キャラに渡して、今度は先の弓キャラを呼び出して今度は毛染め
紫になったり、灰色になったり。
6回仕掛けると弾切れなのでまた収穫キャラが出撃。3回川へ出かけて何とか
美容スキルが30に到達。最後に使用した毛染め液は店売りのピンク色でした。
そこからは調髪で修行。
持ちキャラ全部調髪したあとは
調髪しては相手に食べ物を食べさせて
わざと満腹を超えさせて髪を伸ばし調髪連打。
40を過ぎたあたりでまたしても伸びが鈍り
収穫キャラは育毛技術に必要なキビエキスを集めて
とうもろこしの大量在庫が残りました。

育毛で弓キャラの頭は坊主になったりもじゃもじゃになったり整ったり。
51まで到達し、そこからが美容のメイン ヘアメイクが使えるようになるのですが
もう疲れてしまったのと、髪型の見本が手に入らないので断念。
寝ました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き込みおひさしゅ~ (ジュンの人)
2009-04-16 22:39:06
美容について。
調髪で58まで引っ張れます。
育毛で70前半まで引っ張れます。
(このへんうろ覚えです、ごめんなさい)
ヘアメイクで89.3まであがります。
90以上は整形と性転換と種族変更を駆使しないと上がりません。
洗髪&調髪だけでも需要はあるので、床屋+ハゲ無料という方法もありです。
(但し、シャンプー&整髪料代を頂かないと金銭的にちょっときついかもしれません・苦笑)

髪型見本については……1~5番はネオクのハールさんが1枚1500で売っていますが少々コストが割高です。
PC露店で600~700で売っていることがあるので見かけたら買うのがベターだと思います。
8番は緑の苔×15をエルビンの集落にいるヒゲもにおのサメッジさんに渡せば入手できます。
6・7番はイビルダンサー&イビルビューティシャンのドロップのみとなります。
顔型見本もハールさんが売っています。

髪型&顔型見本は複製75から作成できますが、ここに至るまでのコストが美容以上にかかるので要注意です。
返信する
そうだなあ ()
2009-04-18 00:07:50
ヘアメイクがそれなりにできそうな美容スキル60ぐらいで良いかなって思ってます。
その分複製を頑張って髪型見本を自作していきたいです。そちらも大変そうだけどぼちぼち進めていきたいです。
返信する
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-22 15:34:48



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm
返信する
なんぞコレなんぞぉ!! (まさーしー)
2010-01-02 02:43:59

ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww

返信する
初セッ○ス大成功!! (らめ仙人)
2010-01-17 18:01:33

例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
返信する
俺ちゃんちゃん大好き! (ポジティ部)
2010-02-04 08:01:43


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
返信する
天職キタ(*´ω`*) (大岩井)
2010-02-11 14:07:36

キジョーイしてもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
返信する
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-14 08:06:31

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

返信する
ちょwww舐めすぎだろwww (ボボボボボ)
2010-05-22 19:38:20


俺のミニミニなチ○コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィとか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
返信する
ゴゴゴゴゴ・・・!! (タランティーノ)
2010-07-13 12:09:02

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!!!

http://tida%2epsyrents%2enet/shk2vn2/
返信する