ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

波はある。

2006年06月27日 | PSOBB
ストライカーユニットの素材用のガルダは無事完成。
部屋の掃除をしながらときおりエサやりをして土日で案外早くできました。
グリニルフォニュエール:RoseでアンチトードをLv49まで与え続け
「マグ」→「ヴリトラ」(レイラ)→「アシヴィン」(パイラ)
スカイリーのヒューマー:ぼーぼでLv50にして「イラー」(マイラ)、すぐさま
ブルーフルのフォニュエール:のんのんがエサやりして「ガルダ」
ということでDEX>POW、MINDゼロのLv50ガルダちゃん完成でした。
出番が来るまでロボの倉庫で待機です。

あとは塗膜です。これが出ないんだよねえ。ULTの茶トカゲ、ヨーウィ。
メギドでズボーンとかラフォイエでローストしますが
アイテム落とすこと自体が少ない印象ですね。
一人用クエストとか、素潜りクレーター内部、極幻2などへ出かけていっては
トカゲを転がしますがさっぱりですね。
その間にEXPばかり増えていきます。
週末に160になったばかりなのにもう次のUPが見えてきます。
夜はせれさんのロボ、ジェイクリーナス君(以下「J栗」)修行につきそう。

いまいち動きのよくわかってないフォースで申し訳ないと思いつつ
私も練習ということで
サクッとVH極幻2、
ジェルンザルアをしたあと、何するかがわかんないんだよねえ。
ラバータで足止めが一番いいのかな。

ギフォイエも全体にダメージが出て、しかもズーの突進に強いから
効果的だと思うけど、味方がピンチの時にギフォを出してると
次の一手が対応が遅れるなあ。
急なピンチの時はラゾンデ連打で時間稼ぎ。
そのぐらいしかわからんです。

ラストのドルフォンタックルでHPの大半を失う箱さんは
レスタしがいがあります。

箱修行2ラウンド目、ジュンが加わってVH素潜り地下砂漠
J栗とジュンの天罰二本の競演。
わははは!
ラグオルは今日も雨です。地下なのに紫色の暴風雨です。

コソコソと後ろからジェルンザルアで手をつける私。
時々クレイオーやディバ杖で叩いてみます。
見事に当たりません。

なんてことをしているうちにこっそりレベルアップ。161でーす。

地下砂漠3のなかばで休憩中に
ふとRoseの装備を見直していて気づきました。
ユニットを一度全部外して、マグだけの装備にしてみると
精神力1730。今までゴッドマインドで精神カンストやってましたが
これなら手持ちにあるゴッド/アビリティでいいじゃないの。

あとはテクニックがあと一歩揃ってGテクニックがいらなくなると
ユニット一つ空くのになあ。
レスタ、アンティ、シフタ、デバンドは30なのですが
ジェルンザルア、攻撃テクニック全て28~29
グランツメギドは26という有様。
現状ではユニットでブーストしないと不安だなあ。

この辺のテクニックディスクは下手なレアよりも貴重品ですね。
プラント、遺跡へマメにいかないと拾えないか・・・。
EP4ULTでも出てくれるといいのになあ。

ボス戦に突撃。今回私は正常にスタート。岩も砕けました。
グルグルコマが非常にやっかいです。レスタしてはどつかれ、
レスタしてはどつかれ何をやってるのかよくわかりません。
カバンも用意したのだけど、レスタ届かない。マージも必要だったなぁ。
かといってみんなが固まるとコマも密集して生えてくるのでそれも出来ない。

いじわるだのう。
J栗さんとジュンさんが頑張ってたおしました。
私はなんだか走り回ってるだけで終わり。

うーむ、みんなPBたまるのに私はゼロのままなのも寂しいなあ。
といってPB抱えて裏パレット縛られても難儀。
(実際にはディバイドするぐらいしかたまらないけど)
さしあたりカイタバからハンバーガーこさえて
PB付きのマインドマグという手もあるけど
悩みどころだなあ。

追記:フォースの動きはまとめページでまた考えてみるです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんのんでのケースになりますが。 (うしゃぎジュン)
2006-06-27 15:32:05
ジェルン&ザルアの後は足止め用ギフォイエORラフォイエ、もしくはラバータです。

レーダーと画面視認でのエネミーの配置でその時使うテクニックを変えるようにしています。

急なピンチの時はほぼ根性ラバータですね。

博打だけど凍結発動すれば切り抜けられることが多いので。

ドルフォン相手にはグランツ使っていることが多いかな。メギドは基本ソロ限定。



昴の時は殴り&射撃に行ってるのでまた別。

こっちはラバータ&ギフォイエ(場所によってラフォイエ)&ギゾンデが多い。



#ちなみにEP4ではラゾンデはあまり使わなかったりする……なるべく狭い範囲に引っ張ってギゾンデのケースが多いですね。
返信する
なるほど参考になります (ぼーぼ)
2006-06-27 15:49:43
PT時のテクニック選択はどう考えるかで

ずいぶん変わるねえ。



ここでは補助を主軸にしたフォースの動き

として考えてみましたが、それでも

PTのキャラ構成、人数、レベル、行く先、装備・・・

それぞれのPC環境までも考えると

基本として押さえておく点はありますが

それをどうつないでいくかが課題ですね。

これならいつでもどこでも同じ対応で行ける

というやり方はないだろうなぁ。



べんきょうべんきょう!
返信する