ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

忘れていたよ。

2006年04月04日 | PSOBB
ノートパソコンでネットに接続していて
右下に32K接続と表示されるのを眺めていて「ハッ」と気がついた。
4月1日からAirEDGEのスピードが増速となっていたんだっけ。

契約プランや購入した機器の対応とか条件がいろいろありますが、
私の環境では特に負担無しで導入可能でした。

そのままでは
自動で変更できるプログラムのダウンロードもありましたが、
変更手順を見ると単にダイアル先が一桁変わっているだけでしたので
そのぐらいは自分でできる。(IDとパスワードも頭で覚えているし)

IDとパスワードを入力してネットに接続。
果たして・・・
「128Kで接続されました」

・・・おおお?
64じゃなくて128?早すぎではないのか?いいのかこれで?
追加料金はイヤだぞうううう。

よくわからんので回線速度測定サイトに移動。
サイト運営もたいへんなのかなあ。
最近の計測サイトはピンク系の広告が多くて、
人がいるところで開くのは抵抗があるなあ。

んー計測!・・・・・55Kか。
別のサイトでももう一回61K
うむそんなモンだね。
もう一箇所測ってみたけどブロードバンド向けでデーターが大きくて
読み込みに時間かかりすぎて終わらないのでパス。

実際の使い心地では
ブラウジングは一度に表示される画像の面積が増えたかな。
メールの送受信は体感的に速度が上がりましたね。
家でLANにつないでるときの速度とエッジの速度に開きがありすぎて
どっちの通信設定を優先にするかで迷いますが、
支障なければエッジの方を優先でいいかな。
メガのスピードが出てれば早いほうは十分だし。


最新の画像もっと見る