シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

タイ青春映画 「ふたごのユーとミー 忘れられない夏」6月28日(金) 全国ロードショー公開

2024-06-26 19:35:57 | 2024年関西公開作
(C)2023 GDH 559 Co., Ltd. All Rights Reserved / ReallyLikeFilm
 
6月28日(金)
全国ロードショー公開
 
双子姉妹監督が贈る
思春期の双子姉妹を描いた
タイ青春映画
「ふたごのユーとミー 忘れられない夏」
 
 
<あらすじ>
中学生のユーとミー。ふたりは一卵性双生児の姉妹。
生まれた時からずっと、どんなことでも一緒。
隠し事ひとつなく、なんでもシェアしてきた。
食べ放題のレストランだって、話題の恋愛映画だって、
一人分の料金で二人分楽しんじゃう。
ユーが苦手な数学の追試も、
得意なミーが代わりに受けても誰も気づかない。
ふたりに違いがあるとすれば、
ミーの頬に小さなほくろがあることくらい。
そんな絶対的信頼関係のふたりに、
いつもとは何かが違う時間が流れはじめる。
ハーフで色白、肩幅が広くて
笑うと八重歯がのぞく素敵な男の子、
同級生のマークが彼女たちの前に現れたからだ。
1999年、世の中はY2K問題で
世界が終わると大騒ぎしていた年。
シェアすることのできない
“初恋”という感情に揺れるユーとミー。
二人の忘れられない夏が、
まもなく終わりを告げようとしていた…。
 
 
<高橋裕之のシネマ感>
 
1999年の物語。
 
双子の利点から始まる。
 
ホクロのある方が”ミー”
と言うことを憶えて鑑賞する。
そして一人で二役を
演じていることも重要視。
(スタンドインは起用)
 
撮影と編集の見せ所。
 
サウンドトラックも
POPで良いタイミングで
使用されています。
 
ユーと馴染み(マーク)との恋話。
 
30分頃にこの曲が・・・
『Handkerchief』
 
何故かミーよりも
ユーの方がモテル?
 
微笑ましいエピソードが続く
中学生だから
純で初々しいね。
 
でもユーとミーは
いつも一身同体なのが良い。
 
でも”恋”になると
やはり理解できない事も
(寂しさが嫉妬になる)
何かメルヘンチックになるなあ~
 
この年頃の
気持ちを少し思い出したりたりも。
 
恥ずかしながら
「胸キュン」が伝わってきた。
 
マークが絡んでくるので
女子映画にならず
青春映画として成り立っている。
 
益々、恋のトライアングルは
微妙な方向へ・・・
 
前半のエピソードが~
後半になって影響する。
 
そんな、と心で思う。
 
年齢に関係なく
恋は、はかないね。
 
歯車は狂うと
逆に悪い方向になるなあ。
 
ラスト20分急展開?
 
続きは劇場で。
 
 
,<関西公開劇場>
​大阪ステーションシティシネマ
なんばパークスシネマ
MOVIX堺
MOVIX京都
kino cinema 神戸国際
MOVIXあまがさき
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実話の映画化 「オレンジ·ラ... | トップ | SixTONES 京本大我が初の映画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年関西公開作」カテゴリの最新記事