シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマズキ!

レギュラー出演ラジオ FMGIG「マインドシアター」
FMaiai「シネマ感」 FMハイホー「シネマライナー」

映画「地獄愛」の前に映画「変態村」 DVDで変態体験せよ!(過去記事改正)

2017-06-27 07:53:39 | シネマ(スプホラッシャ)

カンヌをはじめヨーロッパ全土を震撼させた
映画のタブーを破る、破壊と狂気のラブストーリー?
と言われたトルネードフィルム配給
「変態村」

ホラー、変わり物好きにとっては
はずせない作品です。

ある歌手が地図にもない
村に迷い込み、そこで
「変態」な世界にまきこまれいく話ですが
誰が「変態」で、どんな「変態」なのか?
題名を見たら気になりませんか?

音も少なく、BGMもなく、SFX使わず
時にはセリフのないシーンが続くにもかかわらず
最後まで「グイグイ」引き込まれてしまいました。

「変態村」こんな村は
実際存在しても納得します。
平常な人間も、愛によって
急に「変態」に変わってしまうかもしれません。

始まって10分後は
出演者は男ばっかりになりますが
決してこの愛は「同性愛」ではありません。
「異常愛」というか「愛情の強さ」が
普通の人間を「変態」にしてしまったようです。

これは「怖い」というよりも
全編「不気味」です。
「怖がらせようとする」映画ではありません。

鑑賞したもの同士しか
語れない奥深い映画でした。

大阪では合計7回しか上映されませんでした。
関西で約300人が「変態村」に入村しました。

bobbyhiro興奮の1本でした。

変態村キングレコードこのアイテムの詳細を見る






コメント (13)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
« 『彼女の人生は間違いじゃな... | トップ | 映画「スペースウルフ・キャ... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baoh)
2006-04-02 02:51:01
こんばんは、初めまして。変態村に入村したひとりです(笑)



大阪最終日ですか?私もあの場にいました(笑)それにしても「変態村」ってネーミングがすごいですよね。鑑賞中は現実の監禁事件なんかを思い出してしまって、妙にリアルに見えてしまいました。



そうです (bobbyshiro)
2006-04-02 09:03:02
最終日です。

みんな駆け込みで、割と多かったですね。

後ろの方で、女の子が「ケラケラ」笑ってましたね。
TBありがとうございます! ()
2006-04-02 21:28:12
TBありがとうございます!

東京で入村しました。

大阪は7回ですか!少ないですよね。。。



『トカゲ女』激しく見たいです!
もっと (bobbyshiro)
2006-04-03 01:24:38
入村して欲しかったですね

今度は『とかげ軍団』でも作りますか~
はじめまして (かんな)
2006-04-03 02:19:18
トラックバックどうもありがとうございました。



東京にて入村いたしました。





>鑑賞したもの同士しか

語れない奥深い映画でした。



おっしゃる通りですね。

皆、それぞれの胸にいろいろなおもわくやらトラウマやら抱えたのではないかしら・・・と思いました。



Unknown (栗本 東樹)
2006-04-03 19:43:02
TBありがとうございました。

ヨーロッパ映画にはよくあるタイプの作品なので、

個人的には名前ほどのインパクトを感じるものではありませんでしたが、

映像の質感はすごくよかったと思います。

ちょっとこのあざとい邦題はどうかと思いますが・・・。
懐かしい (bobbyshiro)
2006-04-03 22:45:21
「ブレアウォッチプロジェクト」的な感覚もありました。

もう少し古く言うと

「ふたりだけの森」「思春の森」的な要素もありました。(ふたつとも東宝東和の作品、ご存知ですか?)
bobbyshiroさん、トラバありがとうございました (ゆらりん)
2006-04-07 02:08:38
bobbyshiroさん、こんにちわ、はじめまして!

ブログ「ゆらりんさんの覆面時評」のゆらりんです。先日は、「変態村」のトラバありがとうございました!



なかなか、観に行く時間が取れなくて、悶え死にしそうです。電車の中で「…ヘンタイムラ~!」と叫んで横の人に襲いかからないよう、気をつけていますが(^_^;) もう、今度の日曜こそは絶対、観ます!



#…それにしても、末尾の「トカゲ女」との取り合わせはキョーレツですね…
トルネードって (bobbyshiro)
2006-04-07 16:51:54
こんな映画の金字塔です。

http://www.tornadofilm.jp/news/
はじめまして関東の変態です。 (病人28号)
2006-04-08 16:53:03
 「変態」を検索したら「変態村」で盛り上がっているようなので訪問させて頂きました。



 渋谷では、変態の人たちがいっぱいでとても怖かったです。





 タイトルと違い、普通に面白い映画でしたね?「トカゲ女」もたぶん観ます。



 変態村を広げたいと思い「TB」をさせて頂きましたがご迷惑のようでしたら「TB」を外します。



 「トカゲ女」のレビュー楽しみに待ってますよ?では失礼致します。

コメントを投稿

シネマ(スプホラッシャ)」カテゴリの最新記事

22 トラックバック

変態村 (雑記のーと Ver.2)
「変態村」をテアトル梅田にて鑑賞。 キャバレー歌手のマルク(ローラン・リュカ)は、老人ホームでの仕事を終え南仏に向かう。だが大雨の中道に迷い、車まで故障してしまう。犬を
「変態村」 (Puff\'s Cinema Cafe Diary)
公式サイト ライズX、公開2週目2回目です。 先にシネ・アミューズに整理券を取りに行き、その足でライズXの整理券を取りに行く。 2回目の整理券は3時間前なので、見事1番をゲーット!
変態村 (cultyシネマ行状記)
こんな強烈なタイトルなんて嫌だなと思いつつ、怖いもの見たさに負けた。この作品を見た劇場はシネコンではないが複数の作品が上映されている。だから窓口でチケット購入する際は毎回指定しないといけない。「ブロークバック」「ラストデイズ」そしてこの作品が上映していた
Calvaire-変態村- (Dazzle room-幻惑の世界とその住人たち-)
http://www.hentai-mura.com/ 公開日:2006年3月18日 製作国:フランス=ベルギー=ルクセンブルク/ 製作年:2004年 配給会社:トルネードフィルム 監督・脚本:ファブリス・ドゥ・ヴェルツ 出演: ローラン・リュカ    ジャッキー・ベロワイエ    フィリッ
変態村 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ゛変態村゛はすぐそばにある
きょう 変態村 にゆきました。 (この映画がヤバい!)
 こんばんわ、ぼくは'''びょうにん28号'''というフザけたなまえの'''おとこのこ'''です。  きょうは、'''渋谷のライズX''' に '''変態村''' を観にゆきました
変態村 (まったりでいこう~)
公開してから少し経ちましたが、私が観た回はほぼ満席でした。すごい。ライズXの座席がこんなに埋まるなんて!(笑) さて映画のほうですが、うーん・・確かに変態村といやー変態村ですが、ちょっと倒錯的というか精神的にヤバイというか、そんな感じを受けました。女性が出
[ 変態村 ] マルクはメシア (アロハ坊主の日がな一日)
[ 変態村 ]@渋谷で鑑賞。 すっげえタイトル。よくもまあ、こんなタイトルつけたも のだ。レンタルになったら、さぞやタイトルに惹かれて、 なぐさめように借りる輩がたくさんでそうですな。 かなり悪趣味で多少お下劣なかつ奇抜なツクリになってい るが、聖書(
『変態村』 Calvaire (かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY)
タッチは好み系。あやしいホラーかな。「変態村」っていう邦題、一体どこの配給会社がつけているんだと、その予告を初めて観た時に気になって確認。トルネード・フィルム というその配給会社の名前はあまりきいたことがなかったのだけど、とにかくインパクトのある ...
変態村 (この映画にひとこと!)
「変態村」 この邦題をつけた担当者は、かなりイケてるやつか、はたまたろくに映画を見ずにタイトルをつける頓珍漢か? そのタイトルに引かれ、ノコノコと足を運んだ奴が少なくともここに約一人いる。 出てくる奴らは決して変態ではない。むしろ狂気というべきだ ...
変態村 (■iron-kettle.com)
今日何を思ったか『変態村』を観に行った。正直、この邦題のインパクトだけで選んだようなものだけど、期待に違わず怖い映画だった。 ハンサムな流れの歌手マイクはクリスマスのライブツアーの途中、車の故障で人里離れたペンションに世話になることに。ペンション ...
変態村 CALVAIRE :THE ORDEAL (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
アムステルダム・ファンタスティック映画祭 2005 グランプリ受賞 ジュラルメール・ファンタスティック映画祭 2005 国際批評家賞受賞 ジュラルメール・ファンタスティック映画祭 2005 プレミア観客賞受賞 カンヌ国際映画祭 2004 正式出品 ローラン・リュカ、ジ ...
変態村 (映画評論家人生)
京都みなみ会館 タイトルひとつで、映画興業は左右される。大ヒットとコケルなんて、大きく左右される場合もある。「サスペリア2」は「サスペリア」と何の関係もないイタリアのスプラッター映画である。続編でも
『変態村』(’04 仏、ベルギー、ルクセンブルク) (よんふぁ広場2~HONDOのつぶやき~)
 監督・脚本:ファブリス・ドゥ・ヴェルツ  出演:ローラン・リュカ  ジャッキー・ベロワイエ  フィリップ・ナオン 売れない歌手のマルク(ローラン・リュカ)は、南仏にドサ回りに行く途中、山奥で車が故障し、身動きできなくなってしまった。初老の男バル ...
映画「変態村」 (しょうちゃんの映画ブログ)
DVDで観ました。ファブリス・ドゥ・ヴェルツ監督デビュー作品。突然の来訪者が引き金となって人里離れた小さな村の狂気が加速していくさまを、独特の映像センスで描き出した異色ホラー。タイトルの「変態村」から想像した内容とは違ってました。ホラー映画ですが残 ...
変態村/CALVAIRE (我想一個人映画美的女人blog)
"変人"ならまだしも、"変態"ですよ{/ee_3/} ヘンタイになんて全く興味はないが、、、、、{/face_ase2/} 2004年、カンヌ映画祭やトロント映画祭で出品、上映され 賛否両論話題となった作品{/kaminari/} ということでちょっと興味があって、この度DVDがリリース ...
変態村 (映画とはずがたり)
ベルギー発、 ファブリス・ドゥ・ヴェルツ監督が手掛けた、 人里離れた小さな村で、 突然の来訪者が狂気に巻き込まれる ショッキング・ホラー!! STORY:売れない巡業歌手の マルク(ローラン・リュカ)は、 老人ホームでのライヴを終え、南仏に向かう。 ...
『変態村』日本タイトルすごい! (@KOBAのムービー!ムービー!)
『変態村』 CALVAIRE(2004年ベルギー、フランス、ルクセンブルグ)  監督 ファブリス・ドゥ・ヴェルツ  出演 ローラン・リュカ、ジャッキー・ベロワイエ、フィリップ・ナオン  ■ストーリー■  芸人マルクは、各地の施設や会場をまわりながら、生活し ...
変態村 (小部屋日記)
Calvaire(2004/フランス=ベルギー=ルクセンブルク) 【DVD】 この邦題もインパクトあり(-_-;) 変態というか、精神医学的にいうと、人格障害のある人たちのような気も・・ ヨーロッパを震撼させた狂気の愛を描いた問題作とか。 昔のホラーのテイストみたい。 ...
変態村 (39☆SMASH)
『変態村』 あらすじ 『誰からも好かれるマルクは、ハンサムなシンガー。とはいえ、スターといえるほど名の通った歌手ではなく、小さなパーティーなどで歌って生計を立てている。そんな彼に、アクシデントが降りかかってきた。老人ホームでのクリスマス ...
変態村 07051 (猫姫じゃ)
変態村 CALVAIRE 2004年 白・仏・ルクセンブルグ  ファブリス・ドゥ・ヴェルツ (ベルギー) 監督ローラン・リュカ  ジャッキー・ベロワイエ  フィリップ・ナオン  ジャン=リュック・クシャール  ブリジット・ラエ 変態ではありません、...
『変態村』 (すきなものだけでいいです)
   オスカーの興奮も、やっと収まり始めた今日この頃。 いかがお過ごしですか? それにしても去年と今年の主演男優賞の受賞者って、ホント地味ですね。 シーモアさんにせよウィテカーさんにせよ、今まで助演でおい