櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

【福島→北海道】夏休み福島の親子一時受け入れプロジェクトinせたな 福島震度5強

2011-07-31 06:35:54 | 日記
おはようございます。

くもり北海道です。

今朝3時54分ごろ、福島県、東北や関東甲信越地方で地震です。
震度5強。
震源地福島県沖。
震源の深さ約40キロ。
マグニチュードは6.4。

福島新潟の豪雨水害鎮静化なさいますように。
豪雨に地震にゲンパツ被曝度重なる災害慎みましてお見舞い申し上げます。

北海道せたなの仲間より、
福島の親子の夏休み受け入れのおしらせです。

ご検討いただけましたらうれしいです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

道南せたな町の脱原発グループ
「風の町の未来's」
の事務局をしています村上健吾と申します。

私たちは農家を中心として結成し、
「夏休み福島の親子一時受け入れプロジェクトinせたな」
を企画しました。詳しくは
http://miraizu.cocolog-nifty.com/blog/
をご覧ください。

実は私たちの力不足もあり、まだ希望者が予定人数に達していないのです…
あと、2組8名までの余裕があります。

せたな町は都会から離れたところですが、一時避難の親子には、
豊かな自然の中で僕らの作った、
お米、
牛乳、
卵、
牛肉、
豚肉、
羊肉、
海産物、
チーズ、
トマト、
夏野菜、
味噌、
醤油、
納豆、
豆腐、
しいたけ等…

私たちの作ったせたな産の食材で心も体も安らいで過ごしていただけたらと思っています。

地域でこの活動を行うことが、地元の人々の無関心を関心に変え、
原発のことをより考えて、
ゆくゆくは地域一丸となり脱原発の想いに変えていきたいと思って活動中です。

この情報が福島の方々に届くように、
皆さまの力を貸していただけないでしょうか。

ご賛同いただけましたら、情報の拡散をよろしくお願いいたします。

風の町の未来's 村上健吾

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あめふって地かたまりますように。

すべてのこどもがしあわせでありますように。

みなさま今日も佳い一日を。

櫻井BLUES農場 拝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿