櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

2021-09-19 05:37:36

2021-09-19 05:37:36 | 日記
若者95%が気候変動不安 「未来怖い」75%、
子作り に ためらい:躊躇 も 未来のこどもちゃん が 過酷な運命を辿る可能性 を 危惧
無策政府批判も 10カ国調査

《誰か の せい に して 貪瞋痴 丸出しにして 誹謗中傷怒鳴りつけ踏みにじり やつあたり Hysterie panic なさらず
地球先住民族ぜんいんみんな が
地球鎮守の森 さわらずの森 糺すの森 万里一空無為自然 宇宙地球生態系曼荼羅に対して実際やってきた蓄積 の 因果応報 作用反作用
をば
clever に logical trouble shooting
ほいでもって 善後策 を 実践 致します など 如何 で 御座いましょう。》

令和三年AD2,021年9/18(土) 13:33
配信

時事通信さまの記事を下敷きにさせていただきました。たいせつな報道ありがとうございます。

環境問題について抗議活動を展開する若者ら=6月11日、英ファルマス(AFP時事)


 【ロンドン時事】世界10カ国の若者の9割以上が、
気候変動問題と
地球の未来について不安を抱いていることが、英バース大などの調査で明らかになった。

【写真特集】気温45度超えた世界

 各国政府の取り組みが不十分との見方も多数を占め、
世界の若者にいら立ちが広がっている実態が浮き彫りとなった。

 調査は環境団体の委託を受けた欧米の大学・専門機関が実施。

米国、
英国、
インド、
フィリピン、
ナイジェリア、
フィンランド、
ポルトガル、
フランス、
ブラジル、
オーストラリア

16~25歳計1万人が対象で、
この種の調査では過去最大規模という。

 令和三年九月14日に公表された調査結果によると、

地球 気候変動とその影響が「心配」と答えたのは95%。
このうち、
「とても心配」は32%、
「極めて心配」は27%
だった。

また、
45%以上が
「気候変動問題への不安が日常生活に否定的な影響を及ぼしている」
と回答した。

 さらに
75%は
「未来が怖い」
と感じ、
「環境危機への不安から将来子供を持つことにためらいを覚える」
と答えた人も
約4割いた。

各国政府の危機対応に関しては、
「自分たちや将来の世代を裏切っている」

58%、

「対応策の影響についてうそをついている」

64%
と、
批判的に捉えている人が多かった。

 調査に関わったバース大社会政策科学部のキャロライン・ヒックマン講師は、
「子供や若者の間で広がる気候問題への懸念がいかに深刻かが浮かび上がった」
と説明。

「彼らの心理的苦痛は政府の無行動と関係している」
と指摘し、
未来の世代を守るために気候変動問題への対応を強化する必要性を訴えた。 

国 の 中身 も 権力者 も
合法資本蓄積 経済産業運営 実践しているのも
憲法 法律 立法 司法 行政 仕組み を 設定 実行してるのも
不公平 不公正 不平等 不透明 不合理 に 見て見ぬふり を しているのも
実は 地球先住民族ぜんいんみんな だもんで、
だれかのせい に なさらず
みんなして 公平 公正 平等 透明 に 助かりゃ いいじゃんね。うんうんんだんだ。

民主主義国家で責任論を糾弾すると国民一人ひとり に 辿り着きます
是即
国民主権なればなり。

みなさま息災御無事にてナンノコレシキ今日も好い農良佳い一日を。

櫻井BLUES農場 櫻井康正 拝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿