櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

これがロックンロールなんだ 忌野清志郎。

2011-04-03 09:52:14 | 日記

おはようございます。

ゆき北海道です。

RCサクセション

http://protestsongs.michikusa.jp/japanese/summertime.htm

Summertime Blues/サマータイム・ブルース

[http://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do&feature=player_embedded]

オリジナル: E. Cochran & J. Capehart


これがロックンロールなんだ。どこまでもロックだ。もういちどだけいおう。
これがロックンロールなんだ。

RCサクセション

http://protestsongs.michikusa.jp/japanese/summertime.htm

Summertime Blues/サマータイム・ブルース

[http://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do&feature=player_embedded]

E. Cochran& J. Capehart &忌野清志郎

ど真ん中まっすぐ忌野清志郎♪

みなさま今日も佳い一日を。

櫻井BLUES農場 拝

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽 (宮城県から)
2011-04-03 13:26:46
名無しではダメですね。
とりあえずお邪魔する時は分かりやすく宮城県とさせて頂きました。

地震からしばらく停電となり、夜はランプの灯りで灯油ストーブで炊いたゴハンを頂いておりました。自宅は市内より離れた山間で、街の中も山の方面も真っ暗で、それこそキャンプで見ていた星空が明るく輝いていました。

時より空ではヘリコプターが飛ぶエンジン音でやはり何時もとは違うんだと緊張感がある毎日でした。普段から賑やかなテレビ見ないのですが、手回しラジオから聞こえる情報をひたすら聞きいて少しでも不安を払拭したいと思いました。

少し状況が落ち着くとラジオからニュースの合間に音楽が流れ、それだけでもホッとする時間が過ごせました。普段は色々なジャンルを聴いていますが、この時ばかりはラジオから流れる音楽に聴き入りました。

iPhoneでネットに音楽と使っていますが、AMラジオの音楽もなかなか味があって良いものですね。まだウォークマンすら無い中学生の頃を思い出し懐かしく感じました。

社会的には失ったことが多いのは事実ですが、心で得たこと、忘れていて思い出し事は多い時間になっています。
因みに手塚治虫は同じく好きで、30年前以上に発行された漫画全集は全巻持っています!
返信する
宮城県さまへ (櫻井BLUES農場)
2011-04-04 08:39:39
おはようございます。

宮城県さまの空はいかがでしょう、北海道は、晴れています朝です。



きれいな星空や緑ふかいお住まいと、手回しラジオから音楽、マンガ、手塚治虫さん好き、、、灯油ストーブであたたまりながら炊飯、ランプであかり、、、。

いのちに関わります、たいへんな状況を乗り越えながらいまを生きる宮城県さまのご近況のご報告から、何故でしょうか、かえって暮らしのたいせつなことが、わたくしにつたわってまいります。

電気がとまって 自然そのものが、ひとにちかづいてきてくださっているのでしょうか、、、。

たいせつなおはなし、
ありがとうございます。

宮城県さまの現場にいない者からの不躾なる感慨です、、、失礼いたしました。

農場にては、わたくしももう十年 電力会社さまからの電気のない暮らしです。

宮城県さまみなさま今日も佳い一日を。

櫻井BLUES農場 拝
返信する

コメントを投稿